見出し画像

【断薬記録】5日目


■5日目
6:30頃起床。断薬始めた中で1番調子いい!
シャンビリも目眩も吐き気も多少するけれど、今までに比べれば軽い。シャンビリの間隔も大分とあいている!メンタルも安定。

朝食→昨夜のうどんの残り(3/4ほど)
間食→温豆腐にごまだれ一丁
昼食→白米一膳(鮭フレークと若葉のふりかけ)

吐く時に固形物だと辛いので、ほぼ流動食に近いものばかり食べていましたが、お昼頃から固形物食べたくなりました。気持ち悪さは継続でありましたが、寝て忘れるに徹する。

16時頃、主治医と連絡が取れました。
離脱の件を話したら、とりあえず最近飲んでなかったワイパックス0.5mgを毎食後×1錠ずつ、3日ほど飲むと離脱マシになると思うから一旦そちらで様子見ましょうとのことでした。
手元にワイパックスの残りがなかった為、急遽薬局まで取りに自転車走らせました。気分転換にもなったよ◎

夕食→白米一膳(鮭フレークと若葉のふりかけ)
         根菜のお味噌汁
         一口トンカツ×2個
         ブロッコリー 4カケ
         処方:ワイパックス0.5mg

主治医と話せたおかげか、外出出来たおかげか、一口トンカツも食べたい!と食欲が沸き母のトンカツを分けて貰いました。
そしてワイパックス飲んだ心の余裕からか、夕食後の吐き気はここ数日よりマシでした。嘔吐もなし。代わりにお腹ゆるゆるに戻りました。
でもこれでなんとか耐えられる。パニック発作もなければ、急なよく分からない不安感で泣き出すこともない。ありがとう主治医とワイパックス。

夜はゆるゆると日記書いたり、好きなピーターラビットのドールハウス組み立てをしたり、友達と連絡取ったり。
断薬はじめたなかで、今までで1番穏やかな夜でした。

明日もこの調子で少しずつ進めれたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?