見出し画像

減薬・断薬計画表


主治医指導の元、下記要領で減薬・断薬計画中です。(自己判断での減薬・断薬は死ぬほど危険行為なのでしちゃ駄目だよ)

----------基本情報----------
💊MAX150mg服用
【頓服】マイスリー0.5mg、ワイパックス0.5mg
ワイパックスは基本ひとりで地下鉄乗る時のみ(月に1回あるかないか)

性別:女
身長:156cm
体重:37kg
------------------------------

■計画
150mg→112.5mg→75mg→37.5mg→断薬
(37.5mg以降は様子を見て、必要であれば隔日にするなりカプセルから少量抜いていくなり要相談)

■経過(2022.11.9現在)
150mg→112.5mg→🆕75mg


主治医曰く、大方の人は
150mg→75mg→37.5mg→断薬
の流れになるそうですが、私が極度に離脱症状を怖がった為に150mg→75mgになる際に半カプセルの37.5mgをクッション材として足して、112.5mgになるよう処方して貰いました。
150mg→0、75mg→0にすると離脱症状はほぼ必ず起きますが、小刻みにすることで離脱症状は抑えられます。
因みに私は150mg→0、75mg→0ともに必ず離脱症状が起きてましたが、150mg→112.5mg→75mgの段階を踏むと離脱症状は全く起きてません。安心安全に慎重に減薬成功してます✌[    ’ω’    ]✌

明日副作用の件も含め再度主治医と相談しに受診予定なので進捗あれば更新しますฅ•ω•ฅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?