見出し画像

今更オリンピックの話です

オリンピックが終わりましたね。(突然)

しばらくnoteを更新していませんでしたが。オリンピックの感動を共有したくて、久しぶりに投稿いたします。

とはいえ、オリンピック。見たのは、なんと。野球とバレーのみ。(おい)

ですが、野球侍ジャパンは悲願の金メダル。野球大好きな私にとっては、涙なしでは見られない試合の数々でした。もちろん。優勝した瞬間は泣きました(ガチ)

今回の日本代表。スタメンメンバーは、正直。

このメンバーで勝てなかったら、もう無理でしょ。

と、素人の私が思うくらい。最高のメンバーだったのではないでしょうか。

1番 山田哲人 2番 坂本勇人                             3番 吉田正尚 4番 鈴木誠也                             5番 浅村栄斗 6番 柳田悠岐                             7番 菊池涼介 8番 村上宗孝                             9番 甲斐拓也

私はこのメンバーに震えましたね。

〜私的考察〜

まず。やはり先発ピッチャーがみんなよく抑えたと思います。特に、森下、山本。本当に素晴らしい投球でした。泣

あとはやはり、抑えの栗林。よく抑えましたね。泣

4番 鈴木、6番 柳田が非常に調子悪かったと思いますが、上位、下位打線が繋いで勝ち取る野球。泣きました。2アウトからのサヨナラ。逆転勝利。本当に、全試合感動しました。

と、突然の野球熱でびっくり仰天ですが。

色々あったオリンピック。

コロナ禍ということもあり、賛否両論あったと思いますが。選手の皆さんには、たくさんの感動をいただきました。感謝の思いを込めて、今更オリンピック感動話をお届けいたしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?