見出し画像

シングルマザー。犬を飼う。

さかのぼること今年4月。

実は、シングルマザー

犬を買いました!!!!!!!!!

正確には、母、娘、私の3人でお金を出し合い購入。実家で買っています(徒歩5分圏内)

あ、実は2月から実家を出て、2人暮らしを始めました(それはまた別記事にて)

買ったわんこはトイプードルです。生後2ヶ月でやってきました。

画像1

かわいすぎいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

名前は「もも」にしました(メス)

犬を飼うことになった経緯

もともと実家にいた時から、犬を飼いたかったのですが。私が小学生頃から飼っていた雑種のわんこが5年前くらいに亡くなって。そこからなんとなく犬を飼うことを躊躇っていました。次に飼うなら室内犬がいいな、と思っていたのですが、私たち親子が実家に住んでいたことで、スペースもなく諦めていました。

2月に念願だった娘との2人暮らしを始めて、なんやら落ち着いた4月頃。

娘の誕生日の前日でした。いつものようにイオンに買い物に行き、ふらっと立ち寄ったペットショップ。そこにはかわいいわんこ等。

その中でも一際可愛いトイプードルに出会いました。

いつもなら、可愛いね〜!とガラス窓から見るだけで終了なのですが。なぜか店員さんに「良かったら抱っこしてみませんか?」と聞かれまして。抱っこしてみることになったのです。

画像のわんこが手の中に。可愛い。小さい。可愛い。

いやでもね、もちろんバカ高いわけです。とりあえず、店員さんにわんこを返し、ペットショップを後にしました。

でもなぜか気になる。どうしても忘れられない。すると娘が、いつにも増してわんこを欲しがるわけです。

そう。「お誕生日プレゼントにして欲しい」と。

翌日は娘の誕生日。そんな時に出会ったわんこ。

幸い、私たちがいなくなった実家はわんこを飼えるスペースが空いていました。みんなでお金を出し合えば買えなくもない。

意を決して、ペットショップに戻った私たち。


とりあえず今日はここまで。次回は飼うまでのあれこれ続き。かかった費用等書いていきます!!

わんこを飼って早半年。控えめに言ってかなり幸せな毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?