愛するということ。

愛するというのは難しいものだ。
これは恋愛でもそうだし、人間愛、または物への愛でも同じこと。

たとえば愛を時間に置き換えて見ると、とてもよくわかる。

時間は必ず進んでいく。
私は未来がこちらへ逃げてきていると考えたりもする。

愛も、同じように。

必ず愛を与え続けること。

そうすれば、愛が私の方に逃げてくる。


たとえそれが自分の望む形では無かったとしても。
たとえそれが自分の思う通りの結果で無かったとしても。

それが私の愛を与えた結果なのだ。


彼女は疲れてしまったのだろう。

ある日、仕事へ行けなくなってしまった。

もちろん、前兆が無かったわけではない。
生活に必要な、様々な動作の順位というものがあるが…

3位が出来なくなり

2位が出来なくなり

1位も、危ういほど

そうして、眠ることすらままならない。
あなたが私の前に現れた。

原因は知っている。
主に仕事だ。

分不相応な扱いを受け、ただ真面目な、真摯な正義をもったあなたは
誰よりも頑張っていたし、誰よりも人を大切にした。

ただ、一人で頑張りすぎたのだと私は思う。
なお、私は真面目で頑固で真摯なあなたは人の話を聞かないので、と強くなにかを諭すわけでもなく、毎日の家事に専念した。のも、良くなかったのだろうな。

これが冒頭で書いた、愛することの難しさ。

時間と愛の類似性。

わたしは、あなたの時間を取り戻したい。

そう、考えたりもする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?