海が見たい

今日はひとりで海が見たい日
つまり、悪い意味で何もかもがどうでも良くなってしまった日

本当はやらなければいけないことがたくさんある休日だけど、全て放り出して海に行くと決めた。
電車は面倒だから、もちろんバイク。

でも何もかもが面倒だから服を着替えることも顔を洗うこともできない。
大体よく考えたらバイクに乗るということは信号で止まらないといけないということだ。めんどくさいにも程がある。

今の気温に合わせて服を選べば日が沈んだ後寒さで凍えることになるけど、上着を背負っていくのも嫌だ。
準備万端荷物いっぱいで行く海は、今日の私の欲求を満たさない海になってしまう。

私の可愛いMTの軽バンがタイミング悪く壊れてさえいなければ、さっと乗っていくのに。
タクシーで行くと1万円くらいかかるらしい。

だから私は布団に潜って、全く動かずに労力0で海に行く方法を考えている。

目を瞑ったら、海の夢が見れるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?