見出し画像

派手な色柄からしか得られない栄養素がある


膝は隠れるけど短過ぎず長過ぎない、最高の黒いフレアスカートを探したいなあ。
そんな事をもよもよ考えていたある日のメメ森です。

気になっていた服屋さんがサンプルセールを行なうという。

元々気になっていた柄もある。
オンラインを見た感じ店頭にしか無いものもありそうだなあ。
スカートの広がり方好みなんだよなあ。(フラグ)
後ろゴムだし。(フラグ)
この店員さんの雰囲気好きなんだよなあ。
辞める前に一度拝ませていただきたい🙏
などなど。

様々な理由が重なりこりゃマインスイーパなら旗を立てすぎてゲームにならないんじゃない?
(ピュティフィの女の子の方の声で再生)
そうして仕事帰りに新宿ミロードへ。

目的のお店に着き、お店あるある左から周って見る作りに則って入っていく。
すぐに気になっていたステンドグラス柄のスカートを見つける。
そのあと他も見ようと反対側を振り返る。
レジ横、配置からしてサンプルセールのラック

な ん か い る 。

そして出会ったよ。
黒地の最高のフレアスカートに。
(あとかわいいポチ袋はダイソー)

黒い最高のフレアスカート(花と猫を添えて〜)

この日は仕事帰りなので、上は制服ブラウスでした。
制服ブラウスとも合うなら何一つ問題ない!
今しかない!
しかもサンプルセール初日でこの状態!
今買わねばもう買えぬ!!!

試着室が空き、履いてみる。
試着室の外でも自分の靴を履いて見てみる。
オッケーオッケー。
この在庫の捌け方からして初見のお店でも今買わなきゃ多分買えない。

そうして軽快にお支払い。

素敵だなあと思っていた店員さんにも接客していだけて感無量でした。
美しかわいいきれいすてき〜。
お写真で見る綺麗さとはまた別のキュンとなる感じの接客がたまらなくて魅力の爆弾か〜〜?(心の中が花畑)幸せな気持ちでお買い物をさせていただきました。
先日こちらの会社の人事の方のインタビュー記事を読んでほおおおおとなりました。好い。
もかさん店長さん素敵な体験をありがとうございました🌟

あとたまたま草野さんがいらしてなんていうか今完全に私モブ!!めっちゃウケる!!!と一人でツボにハマってました。
不思議体験。
レッドカーペッドバッグも素敵でした。
楽しそうにお話しされていたので「 おれ! きょうもぶになる ! 」という気持ちでモブごっこが出来たのも面白かったです。
ありがとうございました🙌(一方通行)

会社に向かう道で、セキレイを見かけた時に近くの老夫婦が「シジュウカラかしら」と話していたので「セキレイですよ〜」と声をかけたりした。
人と関わる事でしか得られない栄養素もある〜
(疲れる事も多いけど)
(時間やばくて走ったけど)
(タバコを買う時の煙草屋のおじいちゃんとかおばあちゃんと話すの好きだったな)
(海物語の島で当たった時によかったねってなるおじいちゃんおばあちゃんとか)
(でも掛け持ちはダメだよ)

好きを見つける過程で、埋立地の下の好きを少しずつ思い出せるようになる。

このスカートはまだ職場に履いていく勇気はないけど、他のスカートは履いた。
(ド紫のコート着て何言ってんのなんだけどね)
鮮やかな色と柄の布が大好きだ。

またお付き合いいただけますと幸いです。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?