見出し画像

四季報 断服式 そして次の冬への申し送り

ご無沙汰しております。
メメ森です。

凛さん、びわさんの四季報スタイルがいいなと思ったのでならってみました🙌



近況

お買い物の熱が落ち着き、カードの使い方を完全に間違っており、最近スプレッドシートにまとめていたら夏にはその精算が完了するとしてもヤベーやつの出来上がりでした。
結論から言うと固定資産はあと数百万で一千万にとどくのに、流動資産だけで言うならマイナス叩いてます。ウケる(ウケないよ)
恋しているDring Queenちゃんをこんな状態ではお迎えできぬという感じなので暫くは大人しくしています。
本ばかり読んでいます。
遠藤周作あたりが実は家にあるようなので読もうかな。
キングダム全巻あるのに未だ読んでいないのでこのあたりも読みたい。

四季報と断服式

春のためにお迎えした物、というと強いて言うならA+TOKYOのライダースでしょうか。
春以外も着るでしょう。
私はやはりジャケットとライダースジャケットが好きと言うことがわかったので、その下に着られない厚手のトップスは試着して雷が落ちてこない限り着なくていいかな、と思いました。
あと誕生日プレゼントとして買ってもらい、TOGAのベルトが仲間入り。
&ellecyでシャツとスカートが仲間入り。

【断服式】

  • フリース素材の大きな膝掛け

  • ネルシャツ2着

  • GUのカットソー1着

  • 無印のあったかインナー

  • マーチン1足

  • GEOXのヒール付きショートブーツ1足

他はちまちま手放していたので記憶にありません。
その程度だったというの半分、薬の影響もあってか忘れっぽいのも半分。
あとはポーチやバッグ、使っていない化粧品、使っていてストレスを感じる化粧品、服を買った時についてきたハンガー、本や漫画を20冊近くと携帯ゲーム機、ゲームソフトといった夫のものを含めた断捨離。
というところでしょうか。
冬との違いはアウターとインナーくらいなので割愛。

【Dior展に行った】
フリルの下にこれから入りますよみたいな、更に下を見れば洋服達の裾の中のフリルが見える逆さまの世界が広がっているような展示が好きでした。紙っぽくて天井を目を凝らして見たのですが貼っているのでしょうか。
お洋服達も勿論、照明やそういった空間がとても良かったです。

【転院のための手続きを進めた】
実は一年程先送りにしていたのですが、冒頭に書いた内容や、その他諸々懸念することが多く、流石に動きました。
タイミングよくトントン拍子で進んだのは助かる。
とはいえこれから待ち構えている減薬の副作用は避けられないので嫌だなあ。
あと今の薬で疼痛が治っていたのでこれが出てこない事を祈る。

【花瓶を買った】
断服式にはお花を、と思っていたのですがダウンして「この子だ!」と感じた花瓶だけが届きました。
花粉はいるのに花がない。ずびずび。
センシティブな画像扱いでTwitterにあげております。
夫にはドロヘドロと言われました。
ドロヘドロ、漫画は全部あるのですがどこを見ていいのかわからなくなるので読めていません。
アニメは観た。二期やってほしい。
KILLSTARの花瓶、箱にはホーンテッドホームウェアと書いてありました。

来年の冬への申し送り

寝る時に寒いようなら夏の上下を下に着込んでください。
これが衣替えの必要も無く、あとでマッサージだけしたい場合や少しのぼせ気味になった時も対応が可能です。

インナーの袖丈は短めのものを(腕まくり対策)
もしくは見えても大丈夫なものを。
綿の多いものは生活をする上では湿気が逃げにくく、かえって冷えてしまうのでシルクやシルクウールを検討してください。

私服用にダウンベストは2度と買わないでください。
職場内等ではポケットもあり便利なのでまだ許容します。
腕も動かしやすいのでありです。
フリースを処分するなら次は袖のついた軽量ダウンにしましょう。

厚手の140デニールなどのタイツは早めに買いましょう。


そんな所でしょうか。
またお付き合いいただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?