見出し画像

ひねくれINTPが答える100の質問

https://100mon.jp/q/408716タイプ性格診断好きの人に100の質問

歌詞考察と関係ないですが、
自己紹介がてら回答させていただきます。
いくつになってもこういうの好きなもんですね。

1.お名前は?
はしっこ

2.その名前の由来は?
意識の末端、世界の末端

3.性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
診断された数が多い順に
INTP > INTJ > ENTP > ISTP = ENTJ
エニアグラム:5w4
トライタイプ:584
ソシオニクス:ILE(entp)
エゴグラム:台形3

心理機能はこんな感じ

心理機能診断より

TiとNeが+6で一番高い。絶対値ならFeの-7がいちばんでかい。
独り大好きで怠惰なので、INTPだと思ってます。

4.性格診断をしてみたきっかけは?
就活 兼 趣味

5.血液型は?
不明

6.星座は何座?
へびつかい座

7.いま住んでるのはどういうところ?
川があって星が見える都会

8.地元はどんなところ?
川があって星が見えない都会

9.お仕事/専攻してるのは何系?
専攻はナマモノ お仕事は機械

10.もしどんな職業にでもなれるとしたら?
なりたい順に
・法医学者 (頭が悪いので断念)
・肉を捌く仕事 (めっちゃ寒いと知り断念)
・鑑識、刑事 (コミュ力がなくて断念)

11.自分の好きなところは?
自分であるところ

12.自分のちょっと嫌なところは?
興味の差が激しい、社会性が低い

13.芸能人で似てると言われたことがあるのは?
齋藤飛鳥
画像見たら似てませんでした

14.自分を動物に例えるなら?
なめくじ
なめくじが元気な時期に私も調子がいいからです

※本記事のトップ画像は「なめくじ」で検索してヒットしたものです。
素敵な作品をありがとうございます。

15.自分を色で表すなら?
紺色

16.好きな言葉は?
「地獄への道は善意で舗装されている」

17.趣味や息抜きを教えて
趣味    :空想
息抜き:妄想

18.将来の夢は?
悟りを開く or バ美肉で不老不死

19.ご家族はどんな性格?
母→うるさい
父→置き物
兄→うるさい
家庭環境が悪かったので現在家族とは交流を断ってます

20.身近にはどんな性格の人がいる?
色んな人がいますが、仲良くなれるのは変人タイプだけです

21.好きな本は?
カミュの「異邦人」
主人公と同じ経験をしたことがあるからです

22.好きな音楽は?
無難じゃない曲。
ジャンルは無差別です
ロック, ニューウェーブ, プログレ, テクノ, メタル, クラシック etc…

[邦楽]
P-MODEL, 平沢進, 戸川純&ヤプーズ, 筋肉少女帯, 特撮, 電気グルーヴ, 石野卓球, ケンイシイ, 佐藤理, 山岡晃, group_inou, 倉橋ヨエコ, 谷山浩子, たま, マキシマム ザ ホルモン

[洋楽]
Pink Floyd, DEVO, Aphex Twin, Infected Mushroom, Shpongle, Mats/Morgan, Alamaailman Vasarat, Dragibus,  Massive Attack, Portishead, Red Hot Chili Peppers, Korn, RAMMSTEIN

[クラシック]
バッハ, ヴィヴァルディ, バルトーク, ストラヴィンスキー 等々

23.好きな映画は?
ファニーゲームUSA
南極料理人
監督ではタランティーノ、ヘルツォーク、白石晃士

24.好きなテレビ番組は?
テレビ嫌いですが、歌丸さんがいた頃の笑点は好き
あと放送大学(とくに講師が話下手なやつ)

25.好きな有名人は?
桂歌丸師匠
老け専ではない

26.Youtubeでよく見るのは?
Aphex TwinのPVは癒されます
Aphex Twin - Come To Daddy (Director's Cut)[YouTube]
他にはHowToBasicシリーズ

27.好きな色は?
青みがかった赤
緑がかった青
赤みがかった黄

28.好きな教科や科目は?
理科全般、倫理
実験室は落ち着くから
倫理は世界を広げてくれたから

29.好きな食べ物は?
動物の肉、魚の肉、植物の肉

30.好きな動物は?
なんでも好きですが特に爬虫類と鳥類、さめ
あと無脊椎動物

31.占いって信じる?
半分信じる

32.神様って信じる?
汎神論者なのでいつも見てるし、自分の中にもいる

33.最近の休日の過ごし方を教えてください
夕方に起床→徘徊→
家に帰って飲酒 & 調べ物 or 創作

34.インドア?アウトドア?
アウトインドア

35.デートで行きたいスポットは?
廃墟と心霊スポットで死亡フラグ巡り

36.めっちゃモテそう!
なめくじなのでモテない

37.優柔不断だったりする?
重大なことは即決するのに、日々の買い物はめちゃくちゃ悩む

38.実はヲタク?
オタクじゃないINTPは存在しません

39.人見知りはする?
しないつもりでいたけど大学のころバイト先でそう言われました

40.怒ると怖そう!!
寝たら忘れます

41.どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
身も心もザコなのでMにはなれなません

42.自分のこと好き?
大好き

43.もし、無人島に一人連れてくなら?
人間よりわんこがいいですね

44.もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
投資に回します

45.もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
好きなときに好きな魔法を使えるようになる魔法

46.もし、政治家になったらどんな国にしたい?
至る所に花が咲き、歩きタバコは火炙りになる美しい国を作ります

47.一度なってみたい!って性格タイプある?
最大効率で人生楽しみたいのでESTP

48.無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
どうせなら一人でいきたいです

49.一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
周りで自己申告してる人のうち、付き合いやすいのはENTP、ISTP
大学で一番仲良かった友人は推定INTP(たぶん研究室の教授も)
同タイプは欠点をお互い様にできるので気楽です

50.いま、50問目ですが疲れましたか?
さっき起きたので元気です

51.最近笑ったのはどんなこと?
先日の平沢ライブを思い出し笑い

52.最近泣いたのはどんなこと?
先日の平沢ライブを思い出し泣き

53.人の名前を覚えるのは得意?
名前覚えても顔の見分けがつかないです

54.ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
存在自体がケアレスミスって感じです

55.最近人に感謝したことは?
平沢さんに…

56.最近人が喜んでくれたことは?
意識しないのでわからない

57.みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
セルフサービス派です

58.最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
何かが重複してること(性格わるいな~)

59.頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
頭は使いません

60.プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
やった上でガン無視するのが通の楽しみ方です

61.仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
頑張らないこと

62.体育は得意だった?
陸上× 球技○ 保健◎

63.絶叫系のアトラクションは好き?
タワーオブテラーだけは好き

64.10年後の日本はどうなってると思う?
AIガチ恋勢が若年人口の3割を超え、AI婚が真剣に議論されはじめる

65.100年後の世界はどうなってると思う?
AIの間で仏教ブーム到来
AIに雇われて仏像を彫る職人が急増し
腕のいい職人以外は淘汰されるディストピアに

66.ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
何のことですか?全然わからないな〜

67.日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
若い女の子は化粧しないほうが綺麗だとか?

68.ワンピース好き?
よく着てます

69.鬼滅好き?
読んだことないです

70.自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
多いとも言えるし、見たことないとも言えます

71.インスタ映えするようなスポットって好き?
きれいな所は好きですが、人が多いのはいやです

72.待ち合わせの時間はしっかり守る?
守れることのほうが少ない

73.自分と似てる!って人を見たらどう思う?
近寄らんとこ

74.健康のために何かしてることってある?
適度な飲酒(とくにワイン)

75.自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
家族全員、教師、友人、上司から「何考えてるのかわからない」って言われてきました。
私にもわかりません。

76.逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
1日に3回遅刻したこと

77.2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
P-MODEL聴いてました

78.部活は何やってる?もしくはやってた?
音楽系、美術系

79.それは楽しかった?
よくサボってたけどそれも良き思い出

80.勉強は得意な方?
しないのでわからない

81.いまさらですが性別は?
気にしません

82.学校は楽しい?または楽しかった?
学校は刑務所と同じです

83.どんな男性が好き?
良い意味で予想を裏切ってくれる人

84.どんな女性が好き?
上と同じ (男女で分ける必要あるんでしょうか?)

85.友達は多い方?
10進法で片手で数えきれます

86.季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
季節は好き、賑やかは苦手、イベントは好き

87.ホラー映画は好き?
真摯に作られていれば好き

88.辛いものは好き?
辛さによる

89.甘いものは好き?
ちょっと苦手(味覚的にも体質的にも)
コーヒーと紅茶と甘くないお酒が好きです

90.あと少しです、頑張ってください。
貴重な一問が…

91.1日の睡眠時間はどのくらい?
平日4〜5時間、休日12時間
最低9時間は寝たいです

92.朝型?夜型?
夜もしくは早朝型 日中は放心状態

93.朝起きてすることは?
妄想

94.夜寝る前にすることは?
爆想

95.春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
春 桜とザワザワする空気

96.性格診断を知って良かったことってある?
心理機能の概念を知れたこと。
YJS(やっぱりユングはすごいや)

脳科学の手法で心理機能を研究したら面白そうですね
もっと勉強しとくんだった

97.国内で行きたい所ってある?
日本じゅうの海と水族館を見てまわりたいです
あと原爆資料館

98.海外で行きたい所ってある?
タイの屍体博物館
トムヤムクンも食べたい
そして海がきれいなところ全部

99.自己PRお願いします!
それはINTPを困らせる言葉第3位です

100.最後に一言どうぞ!
タイプに囚われすぎるのはよくないと思いますよ。

ここまでお付き合いくださりありがとうございました。
そのうちMBTIとか心理機能についても書いてみたいです。

それではみなさんさようなら。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?