見出し画像

二日目

わたしは何事も三日坊主な性格です。あれをしよう!と思いついても、気づけば忘れてやらなくなっている。今回も思いつきではじめたことなので、知らず知らずやめてしまうことのないよう、がんばって続けていきたいと思います。

さて、今日は子供達が幼稚園の始業式でした。始業式だったためお昼前には帰宅。明日からは一日行ってくれますが、今日はまだ夏休みの延長戦な感じでした。

今日のメインはプール。夏休み中にプールを家でプールをしようと思い、大きいサイズのものを購入したはいいけど、雨やら外出やらで使えぬまま。このまま今シーズンは終わってしまうのかとヒヤヒヤしたほど。なんとか楽しむことができて良かったです。

それからもう一つ。義母からジャガイモをたくさんいただいたので、少しだけポテトチップスに。油で揚げようと思ったら、肝心の油が切れていて!仕方なく、オーブンでノンオイルポテトチップスにしました。味はやっぱり揚げた方がおいしいけど、それでもおいしくいただけたかな。

あ!それから、今日起きるととても驚いたことが。
なんと長女がすでに幼稚園の準備を終えていたのです!とっても成長したな、と感じました。

自分にできることが何かを模索しながら、とりあえずできること、発信できることから始めようと思います。少しでもリアクション頂ければ励みになりますので、よろしくお願いいたします。