見出し画像

始業式で決意したらしい

仕事から帰ってきて、娘と話をしていると突然
「わたし明日から早く行くの!」
と言い出した。やりたいことがたくさんあって、色々なものに飛びついてなかなか朝の準備ができない娘は、よく遅刻している。わたしとしては遅刻せずにいってほしいなと思いつつも、あまり急かすことなく準備をしてもらっていたので、少しほっとしたのと同時に突然どうしたの?と感じた。

「だって連絡帳書くのが朝になって早く行かないとかけなくなったんだもん!」
続けて出た娘の言葉。
ん?あれ?連絡帳ってもともと朝から書いてるからなかなか書けないのって冬休み前まで悩んでなかったっけ?これまでもあんまりかけてなかった気がするんだけど・・・

それでも目標があって早く行きたいと思うことはとっても大切だと思うので、協力しなくちゃなと思った。さぁ、明日からはいつもより30分早く起こすぞ!

自分にできることが何かを模索しながら、とりあえずできること、発信できることから始めようと思います。少しでもリアクション頂ければ励みになりますので、よろしくお願いいたします。