韓国旅行したらすっかり韓国にハマってしまった女、一人で新大久保で遊ぶ

こんにちは。31歳の冬、なぜか急に思い立って初めての韓国を経験した女です。

すっかり韓国にハマってしまいました。まずはハマったポイントを軽く説明させてください。

買ってきた韓国コスメが軒並み最高

事前に調べて高評価だったものをたくさん買ってきたんですが、これがもう、全てにおいて大大大大大満足でした!めちゃくちゃ安いうえにそれがすごく良いもんで、もう韓国コスメ超絶好きになった。元々、スキンケアやベースメイク系は完全にデパコスにのみ信頼を置いていたので、プチプラコスメへの信用度が正直とても低かったんです。若い子がこれ安くてめっちゃいい!みたいに言ってるものは私の砂漠肌には保湿力が足りなかったりしていたので……。プチプラだけどいいよ〜みたいなものはアイメイク・リップ系にのみ手を出していたので、プチプラ系、韓国系はTwitterでバズったコスメくらいしか知らなかった。それが。私の肌に合いそうな保湿重視系のものを、がっつり買ってきたら、いいのなんのって!日本にも良いものたくさんあるのは知ってるんだけど、この値段じゃたぶん買えないんだよね。安くて良い。それがある。すごい。試しに買ってみようと思って買ってきたものとかが全部良いから、もう使い切っちゃいそうではやくまた買いに行きたくて仕方ないんです。

ご飯が美味しくて楽しい

あのね、ご飯は日本も美味しいのよ。それは大前提だし日本で食べるご飯大好き。日本食大好き。週一で回転寿司行く女。なんだけど、韓国料理、種類がたくさんあって楽しい、そして美味しい。私はピリ辛程度だったら食べられるけど辛すぎるものが苦手なので、韓国料理は口に合わないかなって思ってたけど、全然大丈夫でした。日帰りで行っただけじゃ食べたいもの多すぎて食べきれなくて、まだ満足できていない。キンパは何度でも食べたい。次はあれ食べたい、あそこのあれも食べてみたい、あれも美味しそう、みたいなことばっかり考えるようになってしまった。kaoruTVのかおるちゃんのモッパン動画をひたすら見ている。

主に以上2点が、私の中で韓国ブームが起きている所以です。

私は無性に韓国料理が食べたい。コスメを物色したい。帰国してからずっと、そんな欲にまみれていたわけです。

そこで思い出した新大久保!数年前、チーズタッカルビが大流行した時に一度だけ食べに行った新大久保。その前は数十年前まで遡り、オール明けにジョナサンで朝ご飯を食べた思い出がある新大久保。むしろそれしか思い出がない。

今行くしかない、新大久保。

というわけで行ってきました。ちゃんとお店を物色しながら歩くのは実は初めて。東京に住んでいるのにね。新大久保はなぜか異国のようで、あまり足を踏み入れる機会がありませんでした。

コスメ天国最高〜〜〜

コスメ屋さんはだいたい写真NGだったので写真はありません。。YouTuberさんとかは許可取って撮影されているお店もちょこちょこあるっぽいですが。

ググって出てきたとこで、人の出入りが結構ある感じのお店に突入してみました。だいたい同じだろうしいいかなと思って全店は回らなかった。行ったところのちょっとした感想。

・Re:MAKE アジュンマが結構グイグイ話しかけて勧めてきたのでオオ……とたじろいでしまった。

・明洞コスメ 奥半分雑貨だから、種類そんな多くない?店員さんは良い人と無愛想な人と落差があったけど無理に話しかけてこないから良い。

・skin holic ブランドごとじゃなくて、リップとかシャドウとかファンデとかそれぞれで分かれているのが見やすかったな〜。リップ欲しいんだよな〜と思ったら一箇所みれば全部集約してた。ここも店員さんはうろうろしているだけなので気楽に見れる。

・SKIN GARDEN 店員さん過剰に絡んでこないし、広いからなんかちょっと安心して見れる。ポイントたまるアプリとかあって、行きつけにするならお得な感じ。ただSKIN GARDENの2Fに入ってるNATURE REPUBLICのアジュンマは結構グイグイだった。1Fの奥にあるチョンガーネというスーパー?が、新大久保で一番バナナウユが安かった。はず。(ドンキホーテ178円、ソウル市場190円、チョンガーネ170円。すべて税別。2020.01.21現在)

肝心の価格ですが……だいたい韓国の約2倍!

わ〜これ東大門で半額で買った〜!って思いながら見てました。スキンケア・ベースメイク系は足りなくなったらこことかネットで買うのもありだけど、やっぱ2倍と考えるとちょっと考えてしまった。わざわざコスメ買いに行くためだけに韓国に買いに行くくらいだったら多少高くても日本で買ったほうが全然コスパいいんだけどね。韓国旅行って別にコスメ買いに行くためだけに行くわけじゃないからね!目当ての一つでもあるけどさ!というわけで、次韓国に行ったらこれを買おうリストを作りました。

ただ、ずっと使ってるファンデーションがもうすぐなくなりそうで。これは今すぐ買わなきゃいけないもので。ちょっと気になっていた人気のクッションファンデをいくつか見てきました。でもクッションファンデ、私の好みじゃなかった。いろいろ見て回った結果、SKIN GARDENでウィッチズポーチのパウダーファンデーションを購入。1,000円。安くないか!?!??!多分韓国ではもっと安く買えるのだろうけども!今使ってるファンデーションが8,000円もするので、1,000円なら全然出しますね!

コスメデコルテ AQ MW エレガントグロウからウィッチズポーチ ヴェルベットトゥーウェイケーキ(名前めっちゃかわいい)へ、ミラクルチェンジ!

ちなみに、これ購入翌日からさっそく使ってみたんだけど、あまりにも良すぎて部屋で一人で「めっちゃ良いんだけど!?!?」って叫んだ。というツイートまでした。

サムギョプサル美味しすぎませんか?

一人日帰り韓国旅行ではサムギョプサルを食べる機会に恵まれなかったため、サムギョプサルが食べたくて食べたくて震える毎日を送っていました。そしてやっと念願が叶う。行動を起こせば願いは叶えられるものなのだと。

画像1

「マッコリの物語」というお店で一人サムギョプサルしました。これ、ランチで980円(税別)。クーポンでソフドリ1杯無料。サンチュおかわり自由。口コミに小鉢類もおかわりできるって書いてあったけどどうなんでしょう……お腹いっぱいでおかわりしなかった。+500円でセットの石焼ビビンバをつけたんですがめちゃくちゃ大盛りの石焼ビビンバ届いて、一人客なのに思わず店員のお姉さんに「これセットですか!?!?」と大声をあげてしまった。辛いのが苦手な私ですが、キムチも細切りのネギのやつも、ちょうどよく食べられる辛さでした。焼きキムチ美味しい。お肉めちゃくちゃ美味しい。あときのこの小鉢が超好きな味だった。

でりかおんどるなどの有名店も気になってましたが、とにかく私はランチにサムギョプサルが食べたかったんです。口コミなども色々調べて、「マッコリの物語」に決めましたが、大正解でした。またここに来たい。でも他のお店にも行ってみたい。

韓国で出来なかった食べ歩きもしなくちゃ

ホットクを!食べたかったんです!

画像3

ソウル市場ではちみつホットク250円を購入。(ジェル剥がれたばっかりで爪が汚くてかなしい、もっとかわいいネイルでオシャな写真撮りたかったわ)

も〜〜めっちゃ美味しい〜!食後にばっちり。もちもちで甘い。シナモンとはちみつがじゅわーっと広がる。○○っぽい!と例えられない、初めて食べたものでした。これがホットクなのか。なるほどね。

南大門市場にすごく人気の野菜ホットクのお店があるみたいで、どうしてもそこのホットクを食べてみたくなりました。次は絶対行くぞ。

チュロスも美味しかった

本当はチュロドッグを食べるつもりでいたんだけど、ホットクが思いの外大きかったのでお腹がいっぱいになってしまって、さすがにあのボリュームはちょっと無理かなと。

画像4

チョコチュロスを食べたかったんだけどないって言われたから普通のチュロス。250円だったかな。これはホイチャで食べました。調べたら、ちゃんと韓国の本家チュロドッグのお店、チュニネチェロスのやつが上陸したらしいです。チュニネチュロスの店長さんがここでデモンストレーションとかもしたみたい。かおるちゃんも紹介していたチュロドッグ、食べてみたかったけど私のお腹が無理だった。普通のチュロスも甘すぎなくてサクサクしててすっごく美味しかったです。ぺろっと食べてしまった。

欲を言えば女子高生たちがみんな食べていたハットグやチーズボールも食べたかったけど、それもまたの機会に。

新大久保土産にキンパとバナナウユ

私があまりにも韓国の話をするので母がキンパを食べたいと言い出し、ソウル市場でお土産に買って帰りました、キンパ。

画像2

食べたのが時間経っちゃってからだったからご飯がちょっとだけ硬くなってしまってたけど、とっても美味しかったです。

あとチョンガーナでバナナウユも購入して渡しました。どうしてもあの美味しさを知って欲しくて。(感想はまだ聞いていません)

バナナウユ本当に美味しい。大好き。


以上、新大久保で韓国っぽさを堪能した話でした。店員さんも韓国人の方が多くて、日本なのにアウェイな気分で面白かったです。

次の韓国旅行予定は4月。次は1泊するんだ。多分待ちきれなくてそれまでに何度かまた新大久保に来ることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?