見出し画像

上尾シティハーフマラソンにて

先日の日曜日は
上尾シティハーフマラソンを走ってきました
6年前に初めて出てから、2回目

朝、めちゃくちゃ寒かったけど
走っていたらどんどん気温が上がり
風がほとんどなくて
空気が澄んで富士山が綺麗!
埼玉から富士山て、こんなに大きく見えるのね

1:40:04(1:39:01)で完走

途中で具合悪くなることもなく
1年前からしたら体調は改善されているのが
本当にありがたい
ただ速く走る練習はしてないので
ペース上げようとしてもあんまり上がらないねぇ
そんな甘くないよマラソンは

お腹すいたぁ、
と会場をあとにしようとしたら
なんと年代別でギリギリ8位入賞していたことが判明し慌てて表彰式へ

聞くと、年代別順位には
陸連登録の部(公式記録が欲しいガチランナーの部)の人は入ってこないらしい
わたしは今年陸連入っておらず
一般の部にエントリー

埼玉の大会はそういうやり方のようだ
さすが翔んで埼玉〜!

にしても
このタイムで入賞は棚ぼたラッキーすぎる
副賞はカタログギフトだったので
ぼたもち、じゃなくて
なにか美味しいもの選んで
サッチーと食べようっと

今シーズンは練習会もレースも控えているので
ランナー仲間になかなか会えなかった日々だったけど
久しぶりにみんなでワイワイできてよかった

もっと速く走れるように練習したいとも思うけど
体調や、やりたいこと
やらなきゃならないことを考えると
まぁこんなもんかなぁとも思う
しばらくレースがないのでノンビリいこう


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは創作活動の糧と美味しいビールを1杯いただきます。