見出し画像

ふつう

きょうで6月も終わりですね。


今月は自粛解除で少しずつ外出機会が増えました。

大好きな写活も少しずつ復活出来てうれしい!



今日は「ふつう」について考えていきたいと思います。



こちらは、

よさまつさんという方のYouTube動画です。


この動画について簡単に話すと、

・世の中の普通は普通じゃない

・様々な項目で普通を達成するのは難しい

といった内容でした。



私はこの動画を見て、

今まで「普通」に苦しめられてきたんだなと気づき

心がとても楽になりました。



今までどの人も普通を当たり前に達成していて、私だけが普通を達成出来てなくて「どうしてこんなことも出来ないんだろう?」と考えて落ち込んでいたから。



別に普通を達成する必要はない。

もしも、普通を達成すればその時は自分自身を全力で褒め称えよう。

そう自分の中で考え方を変えると一気に心が晴れて、人生が鮮やかにキラキラと彩られたような気がしました。



きっと「ふつう」に苦しめられている人たくさんいると思います。



あなたの普通は普通じゃないんです。

普通が出来なくて落ち込む必要はないんです。



全力で自分を愛して自分が人より少し優れているところを褒めてあげてください。



そうすればあなたの心も少しずつ晴れていくかもしれません。




画像1