見出し画像

【転がるGW、ライブに行きたい】#4 雑記 -キタウラ

はじめに『隠キャと漢字』

皆さんは書いてて一番気持ちいい『文字』ってあったりしますか?私は『命』『雅』『改』とかの字を書くのが好きで、テストを早めに解いてしまった後に落書きの要領で、ハネはらいをやけに誇張して書き殴っていました(ド陰キャ厨二病エピソード)この前、仕事の資格試験を受けたときに久しぶりに同じ状況になったので書いてみたいのですが、力強い字と相反して学生の頃よりテスト勉強もろくにせず、テキトーに試験を受けている自分が、何だか情けなく惨めな気持ちになりました。大人って変ですね。

初めまして!そうでない方も改めまして!日常をウルトラーでスーパーにすべくお送りしている妄想カルチャーラジオ(podcast)『ULTRA SUPER RADIO』こと『ウルスパ!』のパーソナリティの1人、キタウラです! ひとつよしなに。

雑記『アクティブオタクはライブに行きたい』


長期休暇前ってウキウキしたり、憂鬱になったり、どっちの感情も内包してるみたいな感じありませんか?

休みは勿論嬉しい。でも、仕事だったり、試験勉強だったり、周りのインスタを見るとすごい充実してそうで、自分だけが休みを満喫できてないのでは?とか相対的な充実感の圧力が、いつもの日常よりも増す様な感覚だったり、休み明けの学校や仕事が始まるのを想像すると何だかな…なんてね。

まぁこういう事もあるよね!ってだけなのでかくいう私は、GWに対して「休みだ〜やったね〜特に予定はないけどね〜ほげ〜」と実家のソファに横たわり鼻をホジホジしている様な感じである。

でもなんかパッとしない。

ここ最近の長期休暇は以前に比べると何かが足りてないって感覚が、ずっとこそばゆく存在している気がする。

社会人になりたての頃はここぞとばかりに、音楽ライブやフェスに行き、めちゃめちゃラーメン食って、めちゃめちゃ酒飲んで、朝までみんなとゲームして馬鹿騒ぎ!そして大体私は体調を崩す、みたいな絵に描いたような『遊び倒す』を体現していた。

そっか〜気づいたわやっぱ『コロナ』じゃーん。

家でもラジオしたりnote書いたり曲作ったり、めっちゃアニメ見て映画見てゲームして音楽聴き倒して、なんてそれなりには楽しんでるつもりではあるけど、今思うと年間20〜30回は平均的に音楽ライブやフェスに行ってた人間なので、やっぱり

ライブに行きたーーーい!!!

もしライブとかが普通にあるのであれば、東京まで夜行バスや新幹線で行って、東京の友達と飲んだくれて、大好きなサウナ施設で泊まって、昼には行ってみたかったご飯を食べて、服屋とか気になっていたショップ回って、夜にはライブを楽しんで…なんて想像しただけで涎が出てしまう。

何より悲しいのが、そういったところでしか体験できない感情や、人との出会いのチャンスがついばまれている様な気がする事。

続き『人生で楽しかった瞬間はいつですか?』

って聞かれたときに思い浮かぶのは数々あるけど、社会人になってからは好きな事を通じて知り合えた出会いや体験が色濃く楽しい思い出として残っている。

私はTwitterはしていないけど(多趣味すぎて住み分けが器用にできない為、ほんとはしたい)ネットで知り合えた人や仲良い趣味仲間らと好きなイベントで会って話したり、好きの『アウトプット』が最大限できる場が自分に凄く大事だったんだなって実感した。

何だか至極真っ当で面白みのかけらもないnoteになってしまったけど、今はインターネットという海で回遊しながら、思う存分、羽を伸ばせる時を願いましょう〜(サンキューインターネット)

でも大丈夫、私には今『ウマ娘』があるので!

GWにゆったり起きた時に聴きたい曲を添えて。今週も有難う御座いました!また来週!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?