見出し画像

バジル観察日記

3/31に峠の釜飯の容器を鉢にして、植えたバジルが、その後どうなったかの話をさせてください。


5日目

5日目には、微かにわかる緑の芽が出て来たような、出ていない様な成長を見せました。
何も生えてない土だけの状態だとテンション上がりませんが、この小さな芽でもやってる方は嬉しいものでした。


7日目

7日目には、数日前まで微妙だったあの小さな芽が伸び、葉の様な物が何となくわかるようになりました。これを大きくする為にこまめに水やりをしています。


元は百均の種だし、芽が出るか微妙だなと思っていたのでとても嬉しいですが、次は液体の栄養剤を買い足すタスクが生まれました。
手間は掛かりますが、美味しく食べられる日が来るのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?