見出し画像

桜桃忌

本日は6/19で桜桃忌でした。
例年この日は「人間失格」を読んで太宰治の事を考えつつ、さくらんぼを食べているのですが、見つからない年はまさかのアメリカンチェリーだったり、さくらんぼジュースだったりフルーツ盛り合わせの缶詰だったりします。

今年も必死に探したのですが見つからず、しかし流石に手ぶらじゃ帰れないと粘ったのですが、今年は本当にその形状っぽいものすら見つけられず諦めて白桃ゼリーを買い、いよいよさくらんぼでも無いなと思いました。

私以外の人も桜桃忌を思ってさくらんぼを買ったんだなと言う結論にしてしまいましたが、来年の桜桃忌はさくらんぼが、見つかるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?