見出し画像

ありがたい事に趣味と一致してる

こんにちはメメントモリです。
顔がキツイのでガーリーだったりフェミニンな洋服が全く似合いません。洋服の中に似合わない服があるのは残念な事ですが、私はそれらのテイストがあまり好きじゃないので、ありがたい事に、趣味が一致しています。

以前、勤めていたところの近所で働くアパレルにお勤めの女性が、骨格診断とかなんとかで、似合う服を教えてくれる、もはや占いと何が違うんだ?みたいな診断があり、お客さんが来ないから暇な時間にサクラとしてやってくれと言われ、やってみたら

貴女に似合うのは「軍服」です

と出ました。当時、平成の終わりでしたが、軍服を売ってるアパレルショップなんて知りませんし、私は軍服を今も着たことありません。初めてこの結果を見たと診断をする女性が言い、せめてコンサバティブとか制服風とか言ってよと2人で笑いつつ、私は軍服が流行るのを待ちますと職場に戻りました。

ちなみにその女性のお店でその前にカラー診断?をした時はイエローベースとの事でイエロー系が似合うそうで黄色い軍服なんてヤザンゲーブルしか思いつきません。多分、売ってても買わないと思います。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?