見出し画像

ペンギンアパートメント展

折角のゴールデンウィークだしと千葉県市川市まで『ペンギンアパートメント展』を見に行きました。

あまり、あざと過ぎるキャラクター類を可愛いと思わない私ですが、Suicaペンギンとムーミンは大好きでして、この展覧会には行かねばと思っていました。

ペンギンアパートメント入口

初めて行った場所だったのですが、それはそれは駅から遠く看板等もあまりなく、本当にここなのか?と何度か思いましたが、ペンギン見たさにがんばりました。

たどり着いてみると、アパートメントとはよく言ったもので本当に小さなペンギンだらけで、何これきゃわわーと優しい気持ちになりました。

座席のペンギン

ペンギンの色が白と黒だから白黒に見えますが、他の動物と並ぶと実はカラーなんだと気付いたりして、Suicaを使う度に毎日見てるようでも知らない事もあるなと思いました。

5月30日からは後期スタートで入れ替えらしく、これはまた行きたいなと思いました。

とても可愛いので興味のある方は是非どうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?