見出し画像

みんな誰かのすばらしいをつくっているのでは?

よく考えるようになった。

不要なものとそうでないもの。

たとえ自分にとっては要らないものでも、他の人にとってはすごく大事だったりする。

それが目に見えなくても。

日々を過ごす上で、みんなそれぞれ誰かの何かになって影響を受けている。

誰かの素敵なものになる道をお互いに作りあっていると考えると、すごいことだなと思う。

無意味なようなこともきっと誰かの素敵なものになる。

実際、自分もそういうことがあった。

あの時のあの人がああしててあれはこうだけどこうでそれっていいな、みたいな。

本当にみんなすごいなって思うことが多い。

それは特別に何かしたからとか、なにをしてもらったからとかではなく、普段生活していることに関して思う。

いつどこで誰がどんな風に感じるかは本当に人の数だけある。

だからこそ、らしく生きていきたいなと思う。

らしく、生きてほしいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?