文章センス

いつも私から送るLINE。

初めて彼からきたLINEは

「エッセイ書いたから見てみて」

正直、は?と思ったが
ちゃんと見てみることにした。

全て読み終わった感想は

すごく面白い

ちゃんとした文章
少し落語っぽい感じがすごく好み。

そのことを彼に送り、ふと、私も書いてみたいなと思った。

彼と同じアプリを立ち上げて、
考えついた1文目を書出す。

「ラーメンは万物を有する。」

いやいや、これだと彼と全く一緒になってしまう。

彼のエッセイに影響を受けすぎだ。

新しい案を考えてみる。

「すねかじり高校生の末路」
 
センスあるじゃんと思いつつ、書き綴っている途中、

よく考えたら、高校生は親のスネをかじらないと生きていけないことに気がついた。

センスがあるとか言ったのはどこのどいつだろう。

センスが無さすぎることに気がついた私は書くのを辞めた。

後日、このことを書けば面白いのでは?
とおもいまたアプリを立ち上げたのは、別の話である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?