仕事の進め方に改善の余地大 度したらいいんだ。

がんばってるんよ。がむしゃらにやってるんよ。ほぼ休憩せんとぶっ通しで作業しているのよ。

効率がそれで落ちるのか。

朝始業前に、一日のスケジュールを組んでみた。
思ったより時間がかかる。予定で建ててみて初めて、いろんな要因が絡み合っていることが気付いて、それ先にやったほうがよくないみたいな。

どーでもいいけど締め切り近くてやる必要のあることは、瞬殺する。リストに付け加えるとかはしない。

やりたい、活躍したい。自分の力をいかんなく発揮してチームでプレーをして褒められたいし認められたい。

肩力んで、やったるぞって、没頭する。それはいい。でも、途中で軌道修正ができないんだよね。頭の中でそれはあとまわしでいいんちゃうとか、ほかにすることあるやろとか小さな声がするけど、無視して突き進む。その方が楽だからだね。ここでブレーキかけられるようになろう。

今日は、仕事終わりにバスケに行きたかったが、生きがいだからね。きりが悪すぎて仕事の。気づいたらもうバスケに行く時間で、それももう過ぎてしまっていた。時計を見る癖はつけたほうがいいのかもしれないね。

頑張ってるんやけどなぁ。直接的な結果に結びつかない。なぜダメなのか、どこをどう改善したらいいのか。ちゃんと分析して考えないと、ずっと頭打ちのまま。

今日は7時半から20時まで働いていた。昼寝15分したけど。ほとんど動きっぱなしだったな。
きついけどさ。

まぁ、きついな。どんな能力が身についているのだろうね客観的に見て。私には。強くなっているのかな。ただ精神をすり減らしているだけではないか?

日々成長なんてしないんだとは思った。強い目的意識と、自分を定期的に俯瞰して冷静な判断を下すこと。

仕事のやり方。休日の過ごし方。なぜ分ける?
休日が生産的でないなら仕事もダメなのではと私は思う。だから休日も徹底的に時間管理して、自分のやりたいこと、目指す姿に全力でマッチさせる。

悔しいのがさ、改善するためのアドバイスもらって、それをやってみるけど、
やっぱり同じ結果になるのよね。実践できていないんよね。計画立ててから動きましょうとか、遅れそうならリスケするよう早めに動きましょうとかさ。

頑固なのかな。自分の行動パターンが変わってないのよね。
基本、仕事っておなじリズムで1っ週間送るはずなんだけどね

それが悔しい。だって、頑張ろうとしてるもの。業務時間内はどりょくしてカイゼンしようとしているじゃないか。なのにどうしてこんなに追い込まれた気持ちになるんだ。自分が帰りたいと思った時間に帰れないんだ。大局を見るにはどうしたらいいんだ。

問題の本質は何だ?
それ書き出したら、バスケ自主練に行ってくる。このままでは仕事忘れて土日突入できない。また同じ平日を繰り返してしまうから。

言われたことをなぜ実践できないんだ。行動を変えているつもりで、帰られてないのか。そこを変える必要がある的な部分を変えられていないのかな。

適応障害で病んで落ちてしまったときよりも、かなり発言回数も増えたし、気軽に先輩に質問しに行っている。しつこく思われるぐらいがちょうどいいんだろうなってのは思う。人の業務邪魔してでも自分の範囲は完遂するぐらいの気持ちで。あ、忙しそうだな、聞くの後にするかって半日思ったら、3個ぐらい小タスクがたまって、1日放置したらさらに増えそう。死にそうになる。ずっと焦っている感じ。脳が常に何かを覚えていないといけない状態、どっかでバックアップで起動していて、考え続けていないといけない状態。それがクソ。脳は常にからっぽでいたい。やることとか約束とか全部リマインドしてくれるようにしてほしい。

自分でボールを持たないこと本当に。

ミスして、次どうするか、何がダメだったのか、再発防止のためには自分のどういう習慣をどういう習慣にシフトさせる必要があるのか。それを考える元気と体力がなかったのよねこれまで。注意されて、改善できず、また同じところ注意されて、もう指摘されたくないからミスっても黙ってしまう的なね。そういうループに入っていた。

忙しいことが正義みたいなの捨てようよ。常にバッファをもって行動しないと。絵に描いた餅もはじめはいいけどさ、食えないってわかると人が離れていくよ。

ああ、どうしたらいいんだ。なにをどう変えたら、自分は変われるんだ。

こんだけくたくたでさ、夜8時以降に帰ってきてさ、こっから仕事のこと未だする必要があるの?多分そうなんだろうなぁ。私が理想とする、目指す姿はそうなんよね。没頭して、命は書けないけど、人生をかけられるような仕事人がいいよね。
ああ。成長したい。人と仕事をするのは楽しいよ。しんどさ、責任感もあるけどね。

まぁこのぐらいでいいかなって妥協の積み重ねが自分を弱くする。プロとしての自覚を持て。金をもらっているということは、自分のメンタルに左右されず一定の成果を提供するということだ。

ああ、できる。俺ならできる。やりたいんよ。自分で事業を立ち上げるにしろ、このまま働き続けるにしろ。今の仕事内容で音を上げているようでは到底事業を自分で立ち上げることなんてできないよ。さばききれ。

会社の奴隷になりたいわけではない。会社に勤めているからこそ得られるものってのはある。それを味わいつくして、自分の道を歩もうと思う。

朝にさ、一日のスケジューリングして、朝一で別件入って、それで、予定が二つぐらい消し飛んだ。時間守れていなかった。くそう。

定時の予定でかつ、人と絡む予定やったから飛ぶのはやばい。まぁ大学の時からそうなんやけどな。マジでテンパると色々飛んでいく。それでいいと思うねんけどな。優秀なマネージャーを雇いたい。わしは好き放題に動いて創造的価値を生み出す仕事。全部1人でやるの無理やと思うねんな。タイムスケジューリングする人欲しい。チームラボの代表の人が言っていた。私は計画管理苦手やからしてないって。任せてるって。人間には向き不向きあるからさ。逆に計画管理が得意な人もいるよね


計画というかさ、展望とか夢とかそこら辺は自分で管理するけど日々の細かなスケジューリングは誰かに外部委託したい

なんなんだ。悔しい。

ここから学ばねば。悔し損やで。


一日の予定では最適できない。一週間ぐらいの予定を立てよう。


そして、自分の考えが甘くて予定外のタスクが入ってきたとき、すぐにスケジュールを修正すること。精神衛生的に必要。

後、予定で何時から何時までするって決めていると、ダラダラすることがなくなる。

どこで予定が狂うのか、毎日観察して、それで、いく。

有言実行の男になる。自分がしたいと思ったことに対して実現させる習慣を持つ。自分の特性、周りとの接し方。改善点はたくさんある。

ヤッパリ計画を先に建てることやな。まぁやってみたら何とかなるでしょ、では収まりきらないからさ。

やる。この土日はしっかり予定立てる。明日の朝かなぁ。

---
自己管理
、イライラが止まらない40分ぐらいしたら治った。飯食い出して治り出した。

ホルモンバランス、ビタミン摂取状況!情報が欲しい、モニタリングして欲しい。このイライラはおかしいて。なんか不思議よなぁ。脳は体に支配されてるのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?