思い出の本:スイッチを押す時


すごく久しぶりの投稿。

最近急に、本が読みたくなった。
もともと多分、本は好きな方だったと思う。

小学生・中学生の時は、
休み時間のたびに図書室に行っていたし
たまに本屋さんに連れて行ってもらった時は
次来れる時までに読む分!と買ったのに
1日で読み切って後悔することも少なくなかった。

高校生になってから、というより
部活にバイク通学に、で割ける時間がなくなった
高1の終わり頃から
本を読む時間が音楽を聴く時間に変わって行った。

最近読みたくなったのは
山田悠介のスイッチを押すとき

すごく思い出深い。
山田悠介はなんだろう。
近未来的な世界だったり、ちょっと暗い悲しいようなテイストが多くて、ただそこに何か感じるものがあって私はすごく好きだった。

スイッチを押すときも、同じ感じ。

ネタバレになるので詳細は書けないけれど。
とにかく悲しい。

当時、泣きながら何度も読んだのを覚えている。
悲しいけれど、なんだか少し温かい気持ちもある。
でも、とにかく悲しい。苦い。

こんな理不尽な人生があっていいのかと、
どうやったらこの2人は幸せになれたんだろうと。

考えても答えは見つからない。
それでも、考えずにはいられない。

さっき検索したらメルカリにあったので
早速購入してみた。

楽しみ、久しぶりに本を読める。わくわく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?