見出し画像

あけましておめでとう


あけましておめでとうございます。
2023年も、どうぞよろしくお願いいたします。


最近は忙しさにかまけて
全然更新できていなかったnote。。。

去年の振り返りとか
今年の抱負とか年末年始とか
また落ち着いたら書いて投稿しようかな〜
と思っているところ。

いま、帰省から帰るバスの中。
さっき見た素敵な光景を忘れぬうちに、、。

バスに乗った時、背もたれ倒しますよね?
(倒さない人もいるか)
私の列の人たちが前から順に後ろの人に
「椅子倒していいですか?」っていう声かけをしてて
こういう声かけがあるのも素敵なんですが、
それを見ていた私の隣の席の女の子が
後ろを振り返って
「お母さん、席倒していい?」と。

もしかしたら、もともとそういう声かけを
する子だったのかもしれないけれど
なんだか、うわ〜素敵だな〜と
心がじんわり温かくなりました。

飛行機とかバスの背を倒すのって
少し勇気入りますよね。
私は、倒すなら声かけたくて
でも、わざわざ声かけるのもなーと思って
まあ数時間だしと倒さずに乗ったり
はじめから背が倒れてるバスがあったりする中で
こんなに気持ちよくやり取りできるのって
すごく嬉しいことだな〜と思いました。

今年もいいことが
いっぱいいっぱいありますように。

おわり

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,120件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?