メンテナンス日

7月6日(火)

6日、母の月命日だ。1年4ヶ月経つんだな〜。今年のお盆、帰れないかな?コロナ禍とは言えども親不孝過ぎる。

今日は、仕事休み。昨日の疲れが取れない感じで起床。天気も梅雨空。朝一で歯医者とその後、ヨガの予定が入っていた。あんまり気持ちが乗らないまま、家を出る。

歯医者は治療ではなく、メンテナンス。2ヶ月に1回行っている。もともとあんまり歯の調子は良くない。実は祖父が歯医者だったので、子供頃は虫歯一本もなかった。でも、大人になって、虫歯できてもお金なくて、歯医者後回しにしてたら結構大変な感じになって、歳とってきてから、色々と支障大。天国から、祖父がため息ついてると思う。

通ってる歯医者さんの雰囲気が良すぎて、後、痛みにも強いから、気持ち良い方が勝って、眠りそうになる(いや寝てたかも)やっぱり、ちゃんと行って良かった。今日は日頃のメンテナンスも褒められて気分良かった。

その後、急いでヨガレッスンへ。今日のレッスンはなかなかハードだった。筋力や柔軟性がなさ過ぎる自分にとってはかなりきついメニューだった。おまけに疲れが溜まって気分が下がってたから大変だったけど、終わってみればほどよい身体の感じで軽くなってた。ただし、あちこちが筋肉痛っぽい。首の痛みや手の痺れはここのところ落ち着いてる。完全に治っていないが、こんなもんでしょって受け入れられる範囲。接骨院も今月から行かなくて良くなって後はセルフケアで悪化しないようにしなくちゃ。

午後は、昼寝してしまった。娘が在宅日でリビングで仕事してたからという言い訳で、寝室のベットの上でYouTubeなんかを観てたら、いつのまにか寝てしまうという。想定内笑笑

夕方ようやく家事をするというダラダラ日だった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?