ポジティブ週間

7月12日(月)

仕事の日。週明け月曜日は忙しい。そして今日は一緒の仕事をしている上司が急遽、午後、ワクチン接種を受ける事になったから、早退すると告げられた。最近、高齢者の方々の接種が落ち着いてきたのか?自分と同世代の人の接種もちらほら。仲良しの友人もこないだ一回目を、そして、今日は同い年の上司。色々と不安があっても私は今のところ、接種したい派なのですが、いつ回ってくるのかな?何か特別がなければ、やっぱり順番を大人しく待つしかないのです。

仕事の方は上司もいなくなるし、フォローに回ってくれる他の人たちもお休みだったり、研修だったりで・・結局、奇数月なのに偶数月の悪夢が。急にトラウマに囚われて,緊張マックス。そして想定内の失敗を。陰口叩かれてしまいました〜泣

しょうがないですね。自分の心の弱さの原因です。焦ってダメと深呼吸を何度もしたけど、やっぱりなのですよ。もう、忘れます。開き直ります。

そんな1日でした。

♪♪♪

今週はポジティブ週間にしようと心に決めたとたんに、仕事でのアクシデント。でも、開き直ります。仕事帰りに、明日出かけるので、お土産買って、セールになってたリネンパンツも買っちゃいました。帰ってきたところで近所の98歳のおじいちゃんに笑顔で手を振ってもらいました。

明日のお出かけは,こんな状況で?って少しだけ悩んだけど、しっかりと感染対策して,不安以上のものが得られる確信の日なので、楽しみます。人混みとかではないけど、やっぱり気をつけなくちゃね。

今週はどんなに事もポジティブに思考を持っていく練習週間。頑張ろー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?