見出し画像

怪しい会社をクビになりました(④退社)

前回来月以降の仕事がないので解雇になると思いますと経理の方からメールがあり、そして数日前社長からメールが来てました。

解雇通知書を送ってくださいとメールしてたんですが、解雇通知書はないので経理からのメールを以って、解雇通知とさせてくださいとのことでした。

メールの内容からしてこのメールで、はい、終わり!というふうにしようとしてたので、解雇でもなんでもいいですけど、離職票がないと失業保険を受けられないので、早急に送ってください。その際はそちらの都合ですので会社都合にして送ってください。もう関わりたくないので、送られてきて自己都合になってまたこちらから連絡するようなことないようにお願いします。お世話になりました。とメールして私の5ヶ月の勤務が終わりました。

なんだったんだこの5ヶ月・・非常に無駄にした。 

もちろんそのメールを送ったあとに社長の番号は着信拒否、削除、経理の方も社長もラインブロック削除しました。

あとはちゃんと離職票が送られてくるかですね。それだけが心配です。

もし自己都合で送られてきたらハロワを通して抗議しなくてはいけないので面倒です。

今までの離職票が揃ったらすぐにハロワに行って失業保険を申請する予定です。

もう今は出産と育児に向けてゆっくりしようと思います。

入社早々妊娠した私も悪いですが、妊娠していなくても嘘ばかりでとんでもない合同会社でした。

得たものは何一つないです。ストレスしかありませんでした笑

あの社長のやり方だとかなりグレーゾーンなことして、いろんな方に嫌われてるのでいつか潰れると思います・・。