見出し画像

心踊る服を買うこと

引っ越しを数回繰り返しているうちに何着もの服を手放し、
ミニマリストになっていた。
自分の好きな服、かつ最小限。

冬場は基本パンツ3本で過ごす。
時々夏場のワンピースを引っ張り出し、スカートを履きたい気持ちもここで満たされる。

でもどこか物足りない。
もっと自分が着たいと思うワクワクする服があった。

ショートパンツとミニスカート。
この二着だった。


黒のショートパンツとブラウンのミニスカートを購入した。
冬だし、インドアだし、着る機会なんてほとんどない。
それでもいざ着る日になるとワクワクしてメイクにも気合いが入る。

今まで持っていた服も自分の好きな服ではある。
ただ毎日着る前提、仕事で汚れてもいい前提だった。

たまの休みに着るだけでもいいからときめく服が必要だった。
効率や快適さだけじゃなくて思わず心踊るもの。
自然と背筋が伸びるような、ランウェイを歩くような。

効率や快適さだけを求めることも悪くはないけれど、
自分の素直なときめきを大切にしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?