アクションゲームが下手だけど好き

パリィとか一生出来ん

コーエーテクモの新作、Rise of the Roninやってるんだけどさ、敵が一生強いのなんの。
最序盤なのに普通に死にまくってるからほんと自分はゲーム下手なんだなぁと思い知らされてるんだけど、不思議と遊んでしまう。
パリィとかが重要な要素としてあるんだけど、実際上手くいかないからだいたい回避して反撃してる。

色々アクションゲームをやってきたはずなんだけど、全く上手くなった感じがしない。Bloodborneだとかエルデンだとかモンハンだとか仁王だとかけっこう触ってきたつもりではあるんだけど敵の攻撃を見切ってパリィってのが一生できない。毎回ローリング回避から反撃してる。
パリィ下手ってのはリズム感がないとかそういうのも関係してるんだろうね。音ゲー下手だし。
あとシンプルに操作が下手だから殴るときはボタン連打してんのもほんと良くないね。こんなだから格ゲーも下手。全てが下手。

それでもほどほどに遊べるんだからアクションゲームって楽しいね。いずれSEKIROやってみたいけど地獄を見ることになるだろうね。楽しみだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?