見出し画像

原動力はきっと、強いコンプレックス

私の原動力はきっと、強いコンプレックスだと思う。
優しくて女性的とは対極の顔立ちと、一般的に可愛らしいと言われるファッションが似合わない雰囲気、そして何よりもそういうファッションに一切興味が持てなかった。
世の中の流行り、女性として良しとされるファッションとは、対極にあるものに惹かれる私が苦しいこともあった。
損をしているんじゃないかとも考えた。
それでも、自分の中にある美意識を偽ってまで、似合わない服を着てまで、一般的と言われるものに合わせることができなかった。
コムデギャルソンの川久保玲さんの洋服に、10代の私が強く惹かれたのは、
川久保さんの反骨精神に、無意識に自分の葛藤を重ねていたからだと思う。

私は私らしく、私が着たい洋服を着て、着けたいジュエリーを着けたらいい。
そう思えるようになるまでに、随分時間が必要だった。
メルティングポットが当初からテーマにしている
「スタイルやルールにとらわれることなく、 自由にアンティーク&ヴィンテージジュエリーをミックスして楽しんでいただきたい。」という想いには、
私の経験と葛藤が大きく影響しています。
お客様には好きだな。持っていたい。と感じたことに忠実に、
ジュエリーを選んで頂けたら…
これが一番の私の願いです。

http://meltingpot-shop.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?