私と

僕はよく居る高校男子だ
部活はテニス部でそれなりに
部活に勉強、、まぁ勉強は
なんとも言えないが、、
学校生活はうまく行っていると
自分では思っている
学校生活、青春、、、
青春はしてないんだよな
僕は中身がすごく根暗でネガティブだ
でも他人や友達と接する時は
明るいし悩みが無さそう
と言われるくらい明るい
エセ陽キャである
細かい事を気にしてしまう性格で
人の行動や言動が
凄く気になってしまう
更に拗らせているのが
深夜に外を徘徊し
なぜ生きているのかと
いうテーマと何時間も向き合ってしまう
ただ一つ言えることは
こうやっていつも深夜に考えていて
生きるという意味や
毎日に悩みやこれからの人生の進路を
脳内いっぱいに詰め込んで窮屈になっても
夜の空を一度見てしまえば僕の悩みなど小さな
事なんだとそう思える

【家族】
僕の家族は父、母、弟と猫が一匹いる
家庭環境はあまり良くないと思う

父はよくアル中(アルコール中毒)で
よく暴れていて家族に手をあげる
母や弟が殴られる姿を見て何もできない自分と
暴力をふるう父が嫌いで毎日殺す計画を
立てた事もあった

母はいつも優しい放任しながらも
しっかり見守ってくれる
本当にいい母親だと思う
ただ僕は母を母と思えなくなっていた
優しいからと言って甘えられない
裏で苦しむ母の迷惑をかけたくないと
母と思うことをやめた

弟はいつもゲームをしている
定時制に通っていて
髪の色がいつも違う
仲は悪くないたまに喧嘩をすると
殴りあいになる
至って普通の兄弟

こんな家族でなんとか毎日を
送っている
周りに話すと「お前の家庭環境やばいな」とか
なんとか言われるけれど
まだ普通だと思っている
世界にはもっと大変な人たちが
たくさんいる
自分は幸せな方だなと
思うことにしている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?