見出し画像

note何で書いてますか?

みなさんお盆休みどのようにお過ごしですか〜?
お休みのある人、関係ない人、帰省できなかった人、いろいろですね。

わたしはお休み関係ないけど、低気圧にやられてるので、無理せず命大事に!な感じで過ごしています。


無理せずいのち大事に!
と言う時、わたしがよくやることがあります。

それは、寝っ転がりながらスマホで執筆する!

どーしてもやらなきゃいけない仕事がある時や、
noteの記事ストックがなくて書かないと!な時など(今です笑)
わたしはよく、寝そべりながらスマホで執筆します。


そうして久しぶりにnoteをiPhoneの専用アプリで書いてみてるんですが……
やっぱりポメラで執筆する時と違う!

明らかに執筆速度が落ちていて、
やはりポメラすごい……!と良さを実感しました。


みなさんはnoteを何で書いてらっしゃいますか?

スマホで、PCで、タブレットで、ポメラで?
それとも別の何かでしょうか。


ガジェット大好きなわたしは、みなさんの執筆環境のお話を聞くのがとても好きなんです♡
もしよかったら、この記事のコメント欄や、記事を引用して「noteはこれで書いてるよ」と教えてください!

わたしは以前も書きましたが、
「初稿をポメラ+手直しと投稿をiPad Pro」
です!

↑ポメラのことと、
ポメラを使ってnote毎日更新してる方法を書いた記事はこちらです。


でも今日は、iPhoneで書いてみました。
タイピングよりスマホのフリック入力の方が慣れてる人は、こっちの方がやりやすいのかもしれません。


あなたはnote何で書く派ですか?




ここまで読んでくれてメルシー♡

この記事が参加している募集

参考になったな〜なんかちょっとよかったな〜。と少しでも感じていただけたなら、サポートもお願いします。100円からできます。いただいたサポートはみなさんに還元できるようにします。