マガジンのカバー画像

#導入事例 インタビュー

7
メルプWEB問診の導入事例を紹介しています。
運営しているクリエイター

#web問診

【緑町診療所Part2】オンライン診療における事前本人確認としてのメルプ活用法とは!?

吉永 次は、外国語問診です。 こちらの選択肢はInternationalとして用意されています。 三原 何をきっかけにクリニックを知ったのかという質問ですね。 空港も近いし、訪日外国人の方も来られるんですかね。 多言語問診を使わずに多言語を作る方法もありますね。 吉永 メルプでは、多言語問診も取り扱っていまして、ここで作成した日本語の問診を全て多言語に翻訳できる機能ですが、もしかしたらこの多言語問診は聞いている内容が違いまして、支払い方法や医療証明書が必要かなどは日本に

【緑町診療所Part1】外傷問診におけるメルプ画像送信機能活用・複数選択肢の活用方法とは!?

吉永 フリクシーの吉永です。 三原 三原です、よろしくお願いします。 吉永 今日もクリニックの問診の紹介ということで、今回は北海道にある内科・小児科・外傷を見られている緑町診療所を紹介したいと思います。 まず、クリニックの紹介からです。 実はクリニックを訪問させていただいたことがありまして、新千歳空港からタクシーで10分くらいとかなり近いところにあります。 先生が幅広く診療されていて、内科だけでなく小児科・小児科外傷・整形外科にも対応されています。 また、札幌など

実際に医療機関でメルプWEB問診を使ってみてもらった

こんにちは、株式会社flixy 【メルプ】サポート担当の内海と申します。 普段はインターンでで弊社に来てもらっている【小林】くんにnoteを書いてもらっていますが、今回は私、内海の方でnoteを書かせて頂きます! 0.はじめに 本日のnoteは実際にメルプをご利用頂き、業務効率の改善や看護師さんの業務負担減少を実際に行ことができた医療機関さまの実例をご紹介いたします。(お名前は、伏せさせて頂きますことご了承ください) 弊社でもwebサイト上にて「〇〇くらい待ち時間が減った