マガジンのカバー画像

#導入事例 インタビュー

7
メルプWEB問診の導入事例を紹介しています。
運営しているクリエイター

#医療機関

実際に医療機関でメルプWEB問診を使ってみてもらった

こんにちは、株式会社flixy 【メルプ】サポート担当の内海と申します。 普段はインターンでで弊社に来てもらっている【小林】くんにnoteを書いてもらっていますが、今回は私、内海の方でnoteを書かせて頂きます! 0.はじめに 本日のnoteは実際にメルプをご利用頂き、業務効率の改善や看護師さんの業務負担減少を実際に行ことができた医療機関さまの実例をご紹介いたします。(お名前は、伏せさせて頂きますことご了承ください) 弊社でもwebサイト上にて「〇〇くらい待ち時間が減った

メルプを導入してから、SOAPのSを書かなくてすむようになりました 【梶ケ谷クリニック | 消化器内科・小児科】

梶ケ谷クリニック | 羽生 健 院長 梶ケ谷クリニックは、神奈川県川崎市にある、内科・消化器内科・肛門科・循環器科・小児科のクリニックです。幅広い診療科目に対応しています。 メルプWEB問診を導入された背景や独自の活用方法について、院長の羽生先生にお話を伺いました。 しっかり使いこなせれば便利そうだと感じた ー メルプを導入しようと思ったきっかけを教えていただけますか? 友人の医師から紹介されたのがきっかけです。このサービスは便利そうだなと感じました。 ー 実際にサ