見出し画像

チャンネル登録してるVtuberを紹介するだけ

タイトル通りです。非常に簡単な紹介ですが、みなさまのV活に少しでも役立てればと思います。

​※個人的見解が含まれます。その上僕はたくさんのVtuberを広く浅く追うタイプのためVtuber1人1人に対しての認識が甘い可能性がありますのでご了承ください


・一ノ瀬うるは

ぶいすぽ所属。見た目はヤンキー、頭脳はオタク。

メインはゲーム配信(APEX)ですが、雑談配信がめちゃくちゃ面白い。

話せば話すほどボロが出て、ダラしのない私生活が露呈。

それについて弄るリスナーにブチキレる様でまた笑ってしまう。

でも根はめちゃくちゃリスナー思いで、優しい心の持ち主。

……やっぱりヤンキーじゃないか?


・空澄セナ

ぶいすぽ所属。最近デビューしたばかりの新人さん。

笑い方がやべーやつ。急に化け物に覚醒した人みたいで普通に怖いと思う。

23時くらいの配信でめちゃくちゃ眠そうだったので昼型人間なのかもしれない。ねむねむ状態の方がちょっとかわいいかもしれないかもしれない。

ちなみにその配信の後、朝起こされて突発コラボさせられててめっちゃ眠そうだったかわいそうな子。


・桜樹みりあ

ゲーム部所属。ここで紹介するのは、いわゆる新しい方のみりあちゃんです。

ゲームではキレ芸によってリスナーの鼓膜を容赦なく破壊(特にスマブラ)。

ただASMRでは一転優しい囁きで癒してくれるため、そのギャップにやられます。あと髪降ろすとかわいい。

普通に癒されるASMRがほとんどなのですが、みりあちゃん自身の天然やリスナーの神がかった対応コメが重なった結果、笑い過ぎて逆に眠れないASMR動画も誕生したりしてます↓


・星川サラ

にじさんじ所属。例えるなら、同人誌に出てきて先生誘惑して内申点貰おうとするタイプの子。

僕が好きな配信は、リスナーからのマシュマロ恋愛相談を一刀両断する『星川恋愛研究所』

これを聴いてるとこの星川サラという子は「その辺にいる恋愛脳の女の子」だとすごく思えるんですよね(無論良い意味です)

でもそれこそが良いというか、人気の秘密というか、

オタクが学生時代クラスで到底交わる事のないグループの女子の話を聴けるありがたさというかそういうものがあって、前のめりで聴いちゃうんですよね。

多分星川さんってすごく頭の良い人で、そこまで計算に入れて配信してるのかもしれないんですけど、配信聴いてるとそういうのもどうでもよくなっちゃう魅力がありますね。


・山神カルタ

にじさんじ所属。この方は上で書いた星川サラさんとは別の意味で、オタクが交わらなさそうな話題を提供してきます。

先日も妄想夏フェスと題して出場アーティストを決める配信を行っていました。

オタクは夏フェスとか行くわけない(超絶偏見)のですが、盛り上がっていて、それはやはり山神さんの熱がリスナーに伝わってるからだと思うんですよね。

あと主にゲーム配信で発動する超絶脊髄トークも魅力です。


・ゆらんchannel

Youtubeの「セカイノフシギ」というマンガ動画チャンネルから生まれた(?)キャラクター。

ゆらんチャンネルには白髪ロリっ子のゆらんちゃんの他にも数人のVtuberがいて、配信を行っています。

モデルの動きはまだ発展途上感があるものの、声優業もしているというゆらんちゃんの透き通った声にはいつも癒されております。


・周防パトラ

ハニーストラップ(通称ハニスト)所属。

デビュー後まもなく溢れる芸人センスで注目を集めました。

そしてパトラちゃんといえばASMR。最高級の機材から繰り出されるマッサージや耳かきには癒されること間違いなし。

スーパー戦隊でいうとローリングバルカンくらいの確殺力はあります。

とりあえず1度聴いてほしいですね。


・リゼ・ヘルエスタ

にじさんじ所属。

見た目、ギャグセンス、陰キャ力、リスナーをガチ恋させる力...

全てがハイスペック。ガンダムでいうとストライクフリーダム。お前何でもできんなって感じ。

3Dお披露目配信で泣きました。最後にアレはずるいよ。



・大神ミオ

ホロライブ所属。多分ホロライブにアクが強い人が多すぎて、自動的に常識人枠に押し上げられた人。

それが理由で気苦労が溜まるのか分かりませんが、たまに奇天烈な配信をしたり、ゲーム配信でめちゃくちゃキレてたりするので割と見ていて飽きない方です。

ボケに回ると割かし周りを「???」と困惑させちゃうタイプなのですが、ゲーム配信などでのツッコミはかなり面白い、不思議なバランスで出来ています。

多分元来はおしゃべり好きな人で、深夜雑談で他のホロライブメンバーをどんどん巻き込んで取り留めのない話をする配信は、何か懐かしいものを感じてしまいました↓


・椎名唯華

にじさんじ所属。一時期ニコニコの切り抜きでめちゃくちゃ注目されてた気がします。

にじさんじ、加えてホロライブの関係性オタクはこの人を観るべきです。

椎名さんの配信では、他ライバーの名前がめちゃくちゃ出てきます。

特徴的で癖になる声も合わせて推していきたい。


・鈴鹿詩子

にじさんじ所属。この人がいる限りにじさんじは安泰だなって思わせてくれる。

最近は動画にも注力しており、分かりやすいかつ詩子さんの魅力が120%詰まっているのでまずはそれを観ることをお勧めします。

僕は腹筋が壊れました。


ルル=ルチカ

特撮好きな吸血鬼。ニチアサ同時視聴枠もやってます。

元アマリリス組らしい(僕はアマリリス組についてほとんど知らない)のですが、

それについて語る時「ルチカは組にいた頃~」となんか危ないところにでも所属していたかのように話すのが面白かった。


・バーチャルエコノミスト 千莉

主にVtuberに関する解説動画を投稿している方です。

ホロライブの桐生ココさんに取り上げられたことで知名度が急上昇し、登録者もかなり伸びている方です。

大学の講義を思わせてしかし飽きずに観られる動画作りが素晴らしい。

多分noteのVtuber考察記事が好きでよく見てるって人にはかなりオススメできるVtuberですね


・最後に

結構長くなってしまったので分割した方が良かったかもしれませんでしたね。

このほかにも登録しているVtuberはたくさんいるのですが、そこまで追えていなかったりして語れるほどではなかったので今回は上記の方々を紹介させていただきました・・・(卯月コウちゃんや御伽原江良ちゃんも好きですが僕の語彙力だと魅力を伝えられそうになかった)

今後もVtuberに関して思ったことなどつらつらと投稿出来たらいいなぁと思いますのでよろしくお願いします。

ここまでこの駄文を読んでいただいた方、本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?