見出し画像

信じることは、悲しいこと??

こんにちは。私です。
note なに書けばいいか分からなくなってしまった私です。

「マカロニえんぴつ」というアーティストを知っていますか?
マカロニえんぴつの曲「ブルーベリー・ナイツ
この曲は、マカロニえんぴつがメジャーデビューする前にYouTubeで見つけて惚れた曲です。

「傷つかないための 気づかないフリばかりだ
信じることは 悲しいこと」

このフレーズが印象的な、ゴリゴリの失恋ソングです。
この曲を知った当時は彼氏ができたばかりの頭内お花畑状態だったので、この歌詞の意味は十分に理解できていなかったのかなと思います。
今こうして振り返ってみると信じることや期待することって、本当に悲しいことだなと思います。

信じたら裏切られるし、期待しても無駄だし。
これって自分が相手に求めすぎてるから起こる感情なので、
これに対して怒ること=ただのワガママ になってしまうんですね。
でも好きだからこそ信じたいし、期待してしまう。
依存関係はダメだって、期待しちゃだめだってわかってるのに。
結局これって、自分を信じることが出来ていないから起こることなのかもしれない。

そのせいで今、かなり恋愛に臆病になっております。
ありがたいことに好意を寄せてくれる人がいる。けど怖い。
また変に期待してしまうんじゃないか。信じていても裏切られてしまうんじゃないか。いつか彼も私を捨てるんじゃないか。
だから、彼のことを好きになりすぎないようにして程よい距離を保っていきたい、と思ってはいるけど時すでに遅しかも。
というかもう好きってなんだっけ状態です。

恋愛って難しい。信じることは悲しいこと。
けどその悲しみを乗り越えることができて初めて、人を愛せるんだろうな。


精進していきます。
そんじゃまた。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?