見出し画像

11月公開映画3選

こんにちは。めろんぱんです。
麻雀大好き女子高生です。1番好きな役は、純全帯么九三色同順です。

今回は11月に公開する映画から楽しみなもの3作品を紹介します。


まず1つ目は「きのう何食べた?」です。

<あらすじ>
街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士・筧史朗【シロさん】(西島秀俊)とその恋人で美容師・矢吹賢二【ケンジ】(内野聖陽)。
同居する二人にとって、食卓を挟みながら取る夕食の時間は、日々の出来事や想いを語り合う大切なひとときなのだ。
ある日、史朗の提案で、賢二の誕生日プレゼントとして「京都旅行」に行くことになる!
賢二は夢のような出来事に大はしゃぎし、満喫していたが、旅行中に史朗からショックな話を切り出される。
そしてこの京都旅行をきっかけに、二人はお互いに心の内を明かすことができなくなってしまう…。
そんななか、史朗が残業を終え商店街を歩いていると、偶然、賢二を目撃する。
その横には見知らぬ若いイケメンの青年(松村北斗)が…!なんだか怪しい二人の姿!
胸がざわつく史朗だったが、最近なんだか秘密を抱えている様子の賢二に、その青年が誰なのか聞く事すらできない。
さらに小日向大策(山本耕史)から井上航(磯村勇斗)が居なくなったと相談を受け…。
穏やかであたたかい毎日が一変。
当たり前だったはずの”平凡でゆっくりとした日常”を取り戻すことはできるのか——
シロさんとケンジの今後の人生を揺るがす、物語が始まります。
【Filmarksより】

主演:西島秀俊、内野聖陽
監督:中江和仁
出演:山本耕史、磯村勇斗、マキタスポーツ、高泉淳子、松村北斗、田中美佐子、チャンカワイ、奥貫薫、梶芽衣子、田山涼成
脚本:安達奈緒子
原作:よしながふみ
主題歌:スピッツ
公開日:11月3日

あの2人が帰ってきた! 人気ドラマ「きのう何食べた?」の劇場版です!
ドラマを見ていてすごく好きだったので劇場版も楽しみです!


2つ目は「恋する寄生虫」です。

<あらすじ>
極度の潔癖症で人と関わることができずに生きてきた青年・高坂賢吾。ある日、見知らぬ男から視線恐怖症で不登校の高校生・佐薙ひじりと友だちになって面倒をみてほしい、という奇妙な依頼を受ける。露悪的な態度をとる佐薙に辟易していた高坂だったが、それが自分の弱さを隠すためだと気付き共感を抱くようになる。世界の終わりを願っていたはずの孤独な2人はやがて惹かれ合い、恋に落ちていくが――。
【Filmarksより】

主演:林遣都、小松菜奈
監督:柿本ケンサク
出演:井浦新、石橋凌
脚本:山室有紀子
原作:三秋縋
主題歌:Awich
公開日:11月12日

原作は読んだことがないのですが、予告を見て「これは見るしかない!」と引き込まれた作品。
予告編だけでも是非見てみてください!!


3つ目は「スパゲティコード・ラブ」です。

<あらすじ>
フードデリバリー配達員の羽田天(倉悠貴)は、大好きなアイドルへの想いに区切りをつけるため、1000回配達を目指し走っている。シンガーソングライターの夢を諦めた桜庭心(三浦透子)は苦手な友達とダラダラと過ごしている。大森慎吾(清水尋也)は Facebook の友達が 5000 人を超えるが、本当の友達はいない。広告クリエイターの黒須凛(八木莉可子)は天才と称されるプレッシャーと周囲との距離に苦しんでいる。コミュ力だけで渡ってきたカメラマンの日室翼(古畑新之)は、越えられない壁を自覚している。高校生の赤羽圭(青木柚)と彼が片思いをしている千葉桜(xiangyu)は噛み合わない会話を続けている。モデルの綾瀬夏美(香川紗耶)は、実は仕事よりパパ活の方が忙しくなってきた。不登校の高校生・小川花(上大迫祐希)はインスタで嘘のリア充投稿に明け暮れている。中学生の宍戸一樹(三谷麟太郎)は毎日コンビニのイートインで時間をつぶしている。失恋のショックで引きこもりになった渋谷桃子(佐藤睦)は、復縁を願い電話占いにハマっている。桃子の隣人で同じく引きこもりの目黒梅子(ゆりやんレトリィバァ)は、隣から聞こえる桃子の独り言を聞いている。カフェで働く剣持雫(土村芳)は妻子持ちの男との不倫だけが生きがいだ。現在を生きるリアルな登場人物たちが愛を模索し東京を彷徨う。恋人同士、元カレ・元カノ、すれ違った他人・・・彼女たちの行動が複雑に連鎖し、思いもよらぬエンディングに向かっていく。
【Filmarksより】

主演:倉悠貴
監督:丸山健志
出演:三浦透子、清水尋也、八木莉可子、古畑新之、青木柚、xiangyu、香川沙耶、上大迫祐希、三谷麟太郎、佐藤睦、ゆりやんレトリィバァ、土村芳
脚本:蛭田直美
主題歌:三浦透子
公開日:11月26日

これはポスターに惚れました。
というか清水尋也が好きすぎて問答無用で問答無用で鑑賞して来ます!


11月も楽しみな作品がいっぱいですね!
映画館にたくさん行けるように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?