見出し画像

1年記念日&同棲の話3

彼氏と付き合って1年が経った

記念日当日は平日だったし特にお祝いはしなかったけど、後からお花をもらった。当日に祝わなかったし特にそのことについてlineもしていなかったから、祝う文化じゃない人なのかと思ってわたしからは特に何もしてない笑。

彼氏からお花をもらったのは初めて。花束嬉しかったな。前にお花屋さんの前を通ったときにお花欲しいって言ったの覚えててくれたのかなー。当日の昼間からいろいろ選んでオーダーしてくれていたみたい。オレンジをベースにした花束だった。

1年間特に喧嘩っていう感じの喧嘩はしてないけど、強いて言えば年明けくらいに同棲の話のきっかけになったときくらいかなあ。別れる覚悟をそれなりにして話したけど、いい方向に話が進んでよかったな。

1年の間に海外は行ってないけど、函館と京都に泊まりで行ったり、横浜とかディズニーとか東京近郊にお出かけ出来て楽しかったし、近所のごはんとかもそれなりに行けた。喫茶店やカフェ以外の外食を一人ではほとんどしないから彼氏と行けて良かったな。同棲をする=引越しで、わざわざはなかなか来なさそうな場所に住んでいるし、引越し前にまだ行ってない場所に行けたらいいな。

ちょっと前の土曜日にはそれなりに近所にある食べログ100名店のホットケーキが有名で日曜日が休みの喫茶店にわざわざ早起きして行った。ホットケーキの焼き枚数に制限があるみたいで注文から1時間半も待ったけど、美味しかったし良いお店だった。まだ行っていない食べログ100名店の喫茶店や蕎麦屋さんが近くにあるので行きたいなと思ってる。

今後はUSJとかムーミンバレーとかジプリパークとかハリポタのとことか海外とか、まだ行ったことの無いところに行って思い出を増やしていきたいな。まずは同棲が続くようにがんばりたい!

同棲

前の話はこれ👇

けっきょくまだ内見も挨拶も出来ていないから大きな動きはないんだけど、お互いに同棲に向けて腹を括れてきた気がする。恐らくの寸法で家具の配置とかを考えながら、IKEAとか家具屋さんに購入したい・すべき家具を見に行ったりしてる。けっきょくはほとんどの家具家電を持って引っ越しそうだけど、粗大ごみは申込んだ。服や使っていないもちょっとずつ整理してる。

内見待ちの部屋は1LDKだから、同棲が上手くいかなかったら広々2LDKに引っ越す話もしていて、同棲が上手くいかない=別れ、ではない選択肢が見えたのは嬉しい。

家事は分担するのだろうけど、洗濯物は恥ずかしいし自分のは自分でやりたいな。分担しても家にいる時間の長さ的にきっとわたしが多くやることになるのだろうけどどうなるだろう。

二人の口座を開設する話もしていて、早く銀行を決めないといけない。ネットの会社も電気も水道も決めなくちゃ。

挨拶は5月には両家に行きそうだけど、詳細は決まってないからどうなるだろう。上手くいきますように。相手のご家族と仲良くできますように🙏♥

最近身近な人のおめでた報告を受けて、結婚も結婚式も妊娠も羨ましくなっちゃうけど焦っちゃいけないんだろうなあ。年齢を考えると早く進めたくなっちゃってだめだなーー。目の前のことから少しずつ🌱

おわり🌷

いただいたサポートはご褒美に使わせていただく予定です🌈🎁いまだったらどら焼きになります!