見出し画像

アプリ5人目 バツイチ💔と6人目🐻

11月ぶりのアプリの新規、5人目と6人目と会ってきた。まずは5人目について👇

ドイツ料理でランチからの珈琲持って公園を散歩☕。会った駅が相手は詳しくない場所だったみたいだけど、いろいろ調べてくれていることが分かって良いひとだなと思った。地元の県が同じ年上。転職していまはコンサルの仕事をしていた。

バツイチで、そのことは会う前から分かっていた。バツイチじゃなかったらまた会いたいなと思う。このひとが悪いというより、自分がバツイチのひとと付き合っていけるかについてまず結論を出すことが必要。

良かったところ、気になったところとかは以下。

*良かったところ*
・嫌いな顔じゃなかった。
・約束した後にもメッセージのやり取りが続いていた。
・会ってからも最後の方までLineを聞いてくることがなかった。気遣ってくれているのが分かった。
・ランチも珈琲もスマートにごちそうしてくれた。
*気になったところ*
・バツイチ。
・きっと学歴コンプレックスがすごく強い。
*どちらとも言えないところ*
・出身県が同じ且つ経歴に少しだけ接点があって、地元トークが出来た。懐かしさがあった。

繰り返しになるけど、すごく良いひとだった。だからこそバツイチなことがとてもネック。でも良いひとだから元妻とも結婚したんだろうな。良いひとはやはりすでにパートナーがいる歳。ご両親への挨拶とか結婚式とか新婚旅行とか、結婚に関するイベントをこのひとはもう元妻と一度経験してるんだよな。

会った後もLineのやり取りは続いているけど、また会うかどうかはバツイチに対する気持ちを整理してから決めたい。すごく良いひとだったからこそなぜ離婚したのかが気になってしまったけど、聞けば教えてくれそうではあった。でも本人に理由があったとしても正直には言わないよね。

ʕ·ᴥ·ʔ

続いて6人目について👇

6人目が詳しい場所でディナー。鶏の美味しい和食屋さん。すごい特色があるひとではなかったけど話しやすくて、写真を見る限り顔も嫌いじゃなかったし、誘われた日がちょうど空いてたから会ってきた。IT関係のコンサルをしている年上。もう絶対会わない。

良かったところ、気になったところは以下。

*良かったところ*
・お店の選択とか予約がスムーズだった。
*気になったところ*
・途中からタメ口。わたしの名前をちゃん付けならまだしも呼び捨て。
・顔。嫌いじゃないと思って会ったんだけど、ちょいちょいキメ顔みたいな顔をしてきて無理だった。
・目。一重と二重がたまに変わるのが気になった。

4人目と同じように、そんなに期待していなかったから期待外れとかでは無いけどもう会わない。話していて面白くなくて、なのに向こうはそう思っていないのか2軒目とか今後の約束の話をしてきて鬱陶しかったし帰りたかった。榮倉奈々ちゃんに似てると言われて喜んだくらいしかプラス面での記憶がない。

映画の話になった時、わたしがマトリックス観たいって言ったら観に行こって誘ってきたくせに、これまでのマトリックスを観ていないらしい。あなたと観る意味が無い。

ちょっとした時に手を触れてこようとするし、帰り道に避けた方がいい物があった時に腰に手を回してくるし、歩いてるときに顔を覗き込んできたのが気になった。気持ち悪かった。

ご馳走になったのでお礼の連絡はしたけど、もう連絡を取るつもりはない。

ʕ·ᴥ·ʔ

この3人目👇と4回目会った。

だけど性格の悪さを確信しただけだった。もう会わないつもりだけどいろいろあって会わなきゃなことになるのかもしれない。怖い。

ʕ·ᴥ·ʔ

アプリはまた細々やってるけど、約束しているひとはいない。前に好きだったひとと温泉に行く話をしていて、実現したら嬉しいけども諦めさせてくれないひとだなあという勝手な気持ちです。

トップ画は出張ついでの京都のkoé donuts🍩。隈研吾さんの建築デザインが見たかったのもあって寄ってきた。ドーナツも美味しかったし、ひさしぶりに遠出してリフレッシュ出来た。

おわり🎄

いただいたサポートはご褒美に使わせていただく予定です🌈🎁いまだったらどら焼きになります!