見出し画像

17歳、女子にボロ負けした話🏸

こんにちは 
高2男子です
最後まで読んでいってね♪

ある平日の朝、1時間目にある体育に遅刻しそうになりながら走って体育館に向かった
そこには女子もいた
というのも、ぼくの高校は男女別で体育の授業をしている
今日は男子が体育館、女子がグラウンド集合だったが天候が悪くなりそうということで体育館集合になったらしい

先生が言う
’’卓球がしたい人は2階’’
’’こっち半面はバドミントンであっち側はバレー’’
’’さ、したいところにいけぇ〜〜’’

ぼくは運動部だが運動は好きではないし、体育が嫌いだ
だからこうなるといつも体育館の隅っこで卓球をしている

が、今日はいつも卓球を一緒にする子とバドミントンをしないか
という話になった
ネットを張って、女子ふたり組と半々で分けて使った。
早速サーブが変な方向に曲がり、その女子たちの方に飛んでいった
申し訳ない笑

15分くらいして体育の先生が僕らのもとにやってきてこう言った

👩‍🏫’’ダブルスで試合したら?’’

コートを一緒に使っていた女子たちはのり気でいいね、
やろうと言っていたので
ぼくもすることにした

いくよーとふんわり優しめのサーブを打った

ビュン!!!

え?スピード感のあるスマッシュで返ってきた
さすがにぼくもド下手くそまではいかないが、女子の打つシャトルくらい
打ち返せると思っていた

試合といってももっと緩やかなのを想像していた、、、
気がつけばガチ試合笑

ナイスー🫸🫷

とチームワークがいいふたり笑

女子の打つサーブやスマッシュをぼくたちが一度は防ぐものの
スビード感のなくなった返球なため
またスマッシュを打たれて翻弄される展開となった笑

バドミントン部はぼくの高校にはない
どうして上手なのか聞きそびれた、、
おそらくふたりは運動部じゃないような、、
いずれにせよぼくより上手なことは確かなことだ笑

さすがだ
白旗を掲げたい🏳️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さいごまで読んでくれてありがとう🙇
今note更新頻度爆上げ中なので
よかったらフォローおねがいします

それじゃあ、また次回
ばいーー👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?