コロナと人を振り返りっと

この記事を読んでいただいてる皆様 本当にお疲れ様です(きちんとした振り返りはまた投稿します!)

コロナ前は引退を考えておりましたが、来年も残念ならがらこの業界にしがみつくのかな・・・と思っております💦

皆様、今年は新しい人と良い出会いはありましたか?

今年は今数えてみたら、関東×一回(でもあと一回行くと思う)関西×二回(コロナ前だけどね)しか動いてないです💦

コミュも(オンライン以外は)控えてて、(且つ常駐中はなるべくGitも使わず・・・)

クラウド系のイベントもすべてオンラインになり・・・登壇も一回だけ

変わったのは身内での勉強会が増えたことと、オンライン飲み会が増えたことかな?と

ただ、中部産業連合会にはオンラインじゃなく(近いこともあり)ちょくちょく顔を出してまして、そこで知り合った特異性のある人たちとのビジネスが広がりはじめているのを考えると・・・

私のまわりにいるタレントも変わったなと思います。

Facebookの自身のアクセス回数も増えたかな?とも思ってますし

いままで知り合った中部や関西の人たちが気軽に話しかけてきてもらえて、いろんなことを教えられました。

(ここから先はまた考えていきますけどね)

やっぱ、新しい人と会うときは、いくらTeamsが機能よくたって、Face to Faceだよね と思いますね💦(Microsoft様 ごめんなさい><)

これから世の中変わっていくと思いますけど、お手伝いできればいいかな!と思ってます。

ダーウィン『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。』

と最近本当に思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?