一年間横浜に来て思ったこと

一年間名古屋から、横浜にきて少し振り返り

いろいろな人に会うことができました(荏田地区でした)

道路を渡った先にある、老夫婦のお寿司屋さんに初日にご挨拶して、いろいろなライフラインを教えてもらい(病院とか、スーパーとか)お祭りで神輿を担いで、近くの意味不明な自動車整備工の社長さんと仲良くなり、あざみ野の家庭料理屋を教えてもらい、目玉焼きを食べつつ馬鹿なおはなしをしつつ、容姿端麗だが、黙々と毎日のように日本酒を八合飲む謎の女性に驚き、話しかけてみたら、同業種(インフラ屋さん)で、その隣の70Overの女性の方も同業種よ と笑顔で話してくれたので、お話してたらなんとI〇Mさん・・隣のスーパーの女の子に名古屋の話をしてたら(薬剤師なので)、近い病院を教えてもらい、インフルも助かり💦(本当に助かった・・・)

パートナーさんは毎週ではないですが、ふさぎ込んでるときは(飲みによくきてもらい)元気をもらい、名古屋の家族は時たまリモートで愚痴を言い合う パートナーさんのお子様は不思議ちゃんですが、頑張り屋でまた生きる気力をもらい 自分が前に行こうとする原動力をもらう

コミュニティも復活し、オンライン(荏田地区なので)でクラウドアーキへの道を再度動き出し、インフラ+アーキテクトのハイブリッドを目指しつつ
若い子たちへの新しい日本を作り出す活動を休みにしていこうと活動を開始

あんまり収入は増えなかったけど(二重生活だしね♪)気力は充実してきました!

今年はどうするかわかんないですが。。。まだまだやれます!

 2024/01/16 めろん@Azureは本当に人生かわるほどよいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?