見出し画像

精神科医 樺沢紫苑氏主宰セミナー「 AI、ChatGPT時代の情報発信大全」を受けてきました

先週、初めて精神科医 樺沢紫苑氏主宰の「 AI、ChatGPT時代の情報発信大全」というセミナーに行ってきました。

ChatGPTの使い方を学びたいと思い、受講しましたが、なぜかブログを発信することになりました(笑)。

というのも、これからの時代、自ら情報を発信し幸せになるか、それとも情報を受けるだけの人になるかで、人生に大きく差が出ると学んだからです。

リアルなところでいうと、ますます格差が広がるということですね。

自ら発信するには、自分なりに考えたり、リサーチしたりとかなり頭を使います。

正直、文章を今まで書いてこなかった自分にはかなりハードルが高い。。。

でも発信によって文章がうまくなったり、将来的には本の出版につながったりとさまざまな可能性があるのでがんばります。

情報発信からのマネタイズまで、普通の人もできるようなステップでコツを教えていただきました。

もちろん、ChatGPTについても最新情報を教えていただきました。特にイラストを描く方法がわかったので早速実践しています。

4時間のセミナーは内容ぎっしりで、終わった時には仕事並みに疲れましたが、ひさびさに集中できた、有意義な時間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?