見出し画像

大人気なくて反省したこと

いきなりですが、反省してます。
今日はクヨクヨと、何度か思い出しては恥ずかしくなり、反省してます。

久しぶりのデパートの買い物で、レジの順番待ち列にいたのですが、
待ってる場所とタイミングが良くなかったのか、私の番が後回しになったんです。
それで、自分の番の時、レジの人に「並んでたんですけどね」、みたいなことを言いました。

お会計のあと、一緒にいた友達が、
「あの人の方が先に来てたよー(待ってる場所は違うけど、順番通りにはなっていた)」というので、私の勘違いだったのか、、、、とハッとしました。

すごく待たされた訳でもないのに、レジの人に「並んでたんですけどね」みたいに言ってしまったのが、もうホントに後で恥ずかしくて。
自分しかわからない恥ずかしさなんだけど、恥ずかしい。
大人気なかったです。

なぜムッと来てしまったのか〜。つい言ってしまったのか。
たしかに、そこにたどりつくまで、暑くて、疲れていた。

暑くて、疲れてると、余裕がないのは、車の運転の時は注意しようと思うけど、
すっかり意識が抜けてました。

他人から見てどんな自分なのか、ちょっと思いをめぐらせなくては、、、。
他人から見た自分を、、、。

「素敵な大人への道」スゴロク にたとえると、
「レジで大人の振る舞いができずに3つ戻る」。
こんなところか。

「大人の余裕で人に〇〇を譲って、3つ進む」
みたいな振る舞い、目指します。


情けないけど、あえてアウトプットすることで、大人の余裕を忘れないでいようと思いました。
“自分をととのえる”、大事ですね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


#毎日note連続投稿中 #230本目

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。とても励みになります٩( 'ω' )و いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます🙏