見出し画像

ふと浮かんだ食べたいものを迷わず食べよう   #健康回復記録12


突然ですが、
私は夜寝る前に、明日の朝はこれ食べたいな♪と、ある特定の食べ物を思いながら、床につくことが多いです。
そういうことを、過去の投稿にも書いた気がします。

昨夜は、ジャガイモが頭にチラチラ浮かんでました。

私はお芋が食べたい!んだね〜。
おイモ(じゃがの方)って、妙に体が求める時があるんですよね。


幸い冷蔵庫に小さめ新じゃががあるので、特に水につけたりもせず、すぐ調理できるし。
明日の朝は、いつもの目玉焼きに、炒めたじゃがいものソテーもつけよう、なんて思いながら眠りました。

そして今朝。
起きたら、ズッキーニの残りもあるし、これはスペイン風オムレツだな、と言う気分になり、、、
じゃがいも、ズッキーニ、ソーセージ、トマトを刻んで、スパニッシュオムレツを作りました。

少々しなびれかかったクレソンも添えて(固かったから、フライパンに入れてクッタリさせた)。

これで今日の朝食は出来上がり。

昨日のホットケーキといい、今朝のオムレツといい、「ふと思い浮かんだ食べたいもの」を自分で作って食べている。
自分に食べさせてあげてます。

食べたいものを食べるって、やっぱりほんとに幸せだな〜。

作ることも食べることもできて、よかった。
と、心から思った朝でした。


作る気力もない日もあるけど、作る気力があるのはありがたい。
不安定なお天気を、いろいろこうして乗り切っていきたいと思います^^

乗り切る術は、小さくても多いのがよさそうですね。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。


#50代の元気の素 #毎日note連続投稿中 #154本目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?