見出し画像

梅雨の間のつぶやきと、やろうと思ってやれてないチャレンジ

雨上がりで急に晴れた。

樹々が気持ちよさそう〜!

南の空は雨雲だけど、西の空には西日が眩しい。

この時間帯、3時のおやつタイム後で、夕方と呼ぶには少し早い時間帯、なんというんだろう?
5時ぐらいだと“ハッピーアワー”なんだろうけどな。

この時間になると、今日が終わる予感と、何をしただろうか?という反省めいた気持ちになってしまう。

反省めいた気持ち、これは変えていきたいな〜。
そうそう予定を詰め込んだところで、以前みたいに予定をこなせるわけないし、こなしていた時もしんどかったから。

よし、違う人生にしていこう。


それにしても、
雨がやんで一気に気温が上がって、天気予報になかった展開になって、体がちょっときつくなってきた、、、あわわ。汗
さっきまで足が寒いなと思ったから腹巻きもしたのに、もう暑さを感じるぐらいで。

うわ〜、相変わらず油断できないわ〜、お天気には。
10月ぐらいまで油断できない気がする。
日本の夏は伸びているから。


うーん。
ここ数日、やろうと思ってるチャレンジが、なかなかできないままだ。
とある書くことのチャレンジなんだけど、下書きがいくつかあって、どれも下書きのまま。
思いついて一気に下書きを書くんだけど、それが大抵何かをやってる時で、パソコンに向かって書けなかったりする。
お風呂入ってたり、朝食食べてたりで。
ならば下書きだけ先に書くのもやめて、一気に書いたほうが完成させられそうな気がする。

そして読み返すと、いいと思って書いた下書きが、いいと思えなくなってる。
困ったもんだ〜。


日記みたいなつぶやきでした。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
どうぞよい週末をお過ごしください。
毎日更新しますので、またぜひ読みに来てくださいね。

#毎日note連続投稿中 #164本目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?