見出し画像

50代、マリカーデビュー


【2025年の手帳は何にする?】というタイトルの投稿を、2つリリースしてみました。
毎日じゃないけど、いいヒントを見つけた時にアップしていきたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いします。


それで、今日は“この年になってはじめて〇〇した!”という話です。
みなさんは、最近そういうことありましたか?

私は、任天堂switchです!
もっというと、ファミコンとかプレステとかのゲーム全般です。
こういうゲームは縁がなくて?全くしたことがなくて、本当に疎い世界でした。

でも、都知事選挙で石丸さんを知って、
そこから石丸さんとサワヤンさんという人気ゲーマーさんの、マリカー対決の動画を見て、「すっごくおもしろそう〜!」と思ったわけです。

「え?そこかい!?」とつっこんでください。笑



マリオカートだけでいえば、むかーし、ゲームセンターで1回やったことありました。
一人でね。
もちろんボロ負けでした。


石丸さんとサワヤンの動画を見て“楽しそー”と思ったので、ゲーマーだった友達にマリオカート(以降マリカー)のゲームを見せてもらいました。

そしたらすごく画面がきれいで、、、
まるでディズニーランドみたいじゃん!って思いましたよ。
画面が上下左右、変幻自在に立体的に移り変わって、もう酔いそうなぐらい、、、笑。


ゲームの進化ってすごいですね〜(完全に昭和の人)。
男の子がハマるのがわかるわー。


それで私もSWITCHを手に入れて(というか、友達がプレゼントしてくれました!感謝!)、今年の夏はマリカーデビューとなりました。

わーい。
なんだか、お年玉でゲーム機を買ってもらった小学生の気分
すごくうれしい。


張り切って、“mii”も作りました。
こういうアバターも初めて作るけど、自分の分身ってかわいいなぁ(かわいく作れるしね)。
あっという間にゲームの世界に没入できて、あっという間に指が疲れました。

ピンクのスクーターでレベルアップを狙う✨


50代でゲーム始めるとは思わなかったけど、初めての体験ができて、
しかも楽しいってホントにうれしい。



ドラゴンクエストを友達がやってるのを見て、こういう複雑なのは無理だと思ったので、しばらくはひたすらマリカーの世界を楽しんでみます。


元気な子どもたちと違うのは、(50代は)すぐ指が疲れてしまうので、こればっかりになる心配はないってことかな。笑
適度に遊べて、楽しく気分転換。


夏休み、って感じがしていいですね。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ドラマだと何話もずーっと見ちゃって、他にやろうと思ってたことができなかったりしてたけど、ゲームだと指が疲れるおかげなのか、適度に切り替えられるのがいい感じです。


#毎日note連続投稿中 #240本目

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。とても励みになります٩( 'ω' )و いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます🙏