見出し画像

他人ウケより自分ウケじゃない?

みなさんお久しぶりです~
やっぱりお久しぶりになってしまいましたね。
投稿四本目にして早くも投稿頻度が危ぶまれていますが…(^^;
最近また投稿しないとな~と思いつつ、何をネタに書こうか分かんなくて考えていました。

まあ書くことがあるとしたら、私最近ものすごく自分のこと(?)について考えることがあるんですよね。
それも夜中に。私は夜行性ってのもあるし夜は考え事をよくするんですけど、まあ基本ネガティブで…
すぐに人と比べちゃうんだよね。あの人と比べて自分は充実してないなあとか、何が足りないかとか、今って結構そういうのすぐ情報が手に入るし、分かっちゃうし、目に入るよね。

それで私の良くないプライドが邪魔して勝手に一人でへこんで病んでしまい、、
自分って何がしたいんだろう?
何を目指してるんだっけ?

でも一つ言えることは他人軸で生きちゃダメなんだということ。
もったいなすぎる。
私小学生のころスカートが好きでピンクとチェックのフリルの短いスカートをよく履いてた。だけどある日、全く服の系統が違う友だちに「そういう服が好きなの?」って言われたことがあった。今思い返せば必ずしも嫌味で言ってきたわけじゃないなと思うけど、当時はそれだけで辛いと感じちゃってズボンを履いたり、服装を気にすることが圧倒的に多くなった。

「ぶりっこ」とかって言葉をその頃知って、(知った原因がなんだったかは分からんけど)
あー自分が可愛いと思った服装とかって全部かわいこぶってる服なのかなって思ってた。

あとはそういうフリフリのスカートを履いて歌って踊るアイドルのことも(これは皆んなから嫌われる対象になるんだ)って勘違いしちゃって、服を尋ねてきた子に対して「私こういうアイドル嫌いなんだよね」って大嘘をついてたなー
(今はそんなことないと思っています。アイドル好きな人気分を害してしまってごめんなさい)

でもさやっぱり、他人のために、他人に気に入られるために自分を生きてるわけじゃないから
自分の好きな服着て自分の好きだと思った容姿で好きな音楽を聴いて自由に生きるべきなって。

自由に生きるっていうのは、自己勝手に生きるんじゃなくて自己満足に生きることを言いたい。
自己勝手に生きちゃうと他人に迷惑をかけてる可能性があるけど、自己満足っていうのは別に誰の迷惑にもなっていない。
そう、人に迷惑をかけてるわけじゃないんだから自分の好きなスタイルで生きさせてよってことなんだよね

周りから白い目で見られようと関係ない。
日本は肌の露出が少ないからそういう服装は好ましくないとかそんなの関係ない。
息苦しいね〜、、自分も周りの目ばっか気にしてしまうから殻を破るのに勇気が入ってしまって、もどかしい気持ちいつもしてる。

でも自分の好きだと思った感性、表現は大事にしたい。し、みんなにも見てもらいたい。
ただそれだけ。🌝


今日のオススメ曲↓
とにかくKehlaniは間違いなし

https://youtu.be/_wVB6pfWwnE?si=jXPAsi-0KdZPyoVo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?