見出し画像

8/4のろふまお塾

カッコいい大人なら一つはこだわりのチャーハンを持っているはず!ろふまお構文のなかではかなり納得出来てしまった…。
「オトコのチャーハン」対決でガッくんとやしきずが審査員。



トップバッターは剣持。
豚バラ肉を荒みじんんに切って、キムチも同じ大きさに揃える。手が込んでる。
無人島のときも思ったし、本人もどこかで話していた気がしてたけれど、料理が上手いイメージはもともとありましたね。
少なくとも慣れてないとマイナスドライバーで魚三枚下ろしとか出来ないもん!
ガツンと辛めのオトコが大好きそうな豚キムチチャーハン。
豚キムチでもりもり米を掻き込んでる男子高校生とか余裕で想像出来ますもんね。
美味しそう。
自分もたまに作りますが、キムチの尖ってる部分を消すため最後に溶けるチーズをかけちゃいます。


ふわっちは最初スープを別に作っていたと見せかけて、まさかの餡かけ炒飯でした。
炒飯でまずふわとろ卵の乗った餡かけ炒飯が出てくるところが凄いと思うんだけど。
手際がいいし、調味料の具合が普段作り慣れてるのがわかるなー!
でもふわっちの炒飯、かなり手が込んでて、男飯というよりかはきちんとした料理ですよね。
鍋とフライパン、溶き卵用にボウルも使うし。
仕事帰りで面倒臭いときこれ作ろうって思わないもの…
野菜がひとつも入ってないのは男飯!とは思います。

社長の炒飯が一番お題に沿ってた気がする!
家にある有りものだけで作れて、
ボウルで全部混ぜてから作るからフライパンだけ。
やしきずも言ってたけど、角煮無くても全然良さそう。
自分もひとりで作るときには同じ作り方してるもの…先混ぜ最強。
手順や洗い物の少なさが男飯ってイメージにピッタリだと思います。
ふわっちと社長の「炒飯=チャーシュー」の概念は炒飯の解釈一致。

甲斐田のこれはさあ、もう男飯じゃないじゃん!
普通にふわっち以上にちゃんとした料理じゃん!カレー寄りの炒飯じゃん!
野菜もたっぷりだし上にかけるカレーのおかげで味付けもシンプルだし、
お肉も加工肉じゃなくちゃんとしたやつ使ってるし、
まるで女子のオシャレ料理みたいだよ!
洗い物も多いし!


しかし、推しが料理作ってくれるのはいいな…!!!
剣持、ふわっち、社長のは今すぐにでも作れそうという(社長の角煮はないものとする)再現性の高い、身近な男飯っていうジャンルで作ってくれて感謝です。
あと、ひとりくらいふざけてくるかなって思ったけど誰もふざけなかったのが、
個人的にはとても好評価ですね。
剣持はいいトコの子のイメージなので食べ物で遊んだりしなさそうだし、
社長とふわっちはまさに男一人暮らしで料理やってます!ってリアルな路線だったし、
甲斐田が小洒落た料理つくるのもすごくキャラに合ってるし(ツッコまれるところまでが一連の流れ)。

※後日やしきずの感想動画見ました。
普通に美味しくなかったんじゃん甲斐田ぁ!!!笑

全てイメージ通りだった…。

キッチンスタジオせっかく借りたのだし、
料理回これからもあるんでしょうかね?
次の料理回、期待しちゃうなあ!

それにしてもゲストは動くのにろふまお4人は静止画、
調理過程の一部分だけ突然3Dという謎のバランスは一体何だったんだ…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?