見出し画像

ごはん、映画、お笑いライブ(2023/2/12~18)

2月12日(日)

なぜか朝から元気だったので、久しぶりに旦那さんとランニングへ。
形から入るタイプだから、ランニングウェアは夏も冬も行ける感じに揃っている。いつでも始める準備はできているのに習慣にならない不思議。。
近所をぐるりと2時間くらい。走ったのはトータルで30分もないと思うので、ウォーキングといったほうが正しいかも!

途中で良さげなパン屋さんを見つけたのでランチに買ってみた。ドイツパンのお店だったのかな。とっても美味しかった!

それからわたしはマツエクへ。久しぶりにCカールにしてみたら、めっちゃ顔がパキッとした!Jカールにすることが多いけど、たまにはCも良いね!
フラのレッスンまで時間があったから、昨日会社の先輩におすすめしてもらったファンデを買いにコスキチヘ。MiMCが良いと聞いて買いに行ったんだけど、気づいたらファンデだけでなくバームとアイライナーも買ってた。タッチアップしてもらうと全部欲しくなる!!

フラのレッスンは先週お休みしてしまったので、結構あわあわした。ちゃんと自主練しないとやばそうだ・・がんばる!
夜ごはんは、旦那さんは外で食べて来るとのことだったので、一人でお蕎麦屋さんへ。かき揚げそばにしたら、ちょっと胃がもたれた。

2月13日(月)

お仕事で一緒のチームのおじさんにひたすらイライラした日。
ふるさと納税で頼んで冷凍庫に眠っていた良い牛肉をついに解凍して、夜は焼きしゃぶにしてみた。牛肉でしか味わえない幸せってあるよね・・!
適当にお野菜もすき焼きのタレで焼いたり。最後はやっぱりお米が欲しくなって、1合だけ早炊きした。食べ物への執念・・!
なんかキッチンでお肉焼いて立って食べる感じ、楽しかったなあ。
イライラもお肉のおかげで収まった気がするし、良い夜ごはんだった!

2月14日(火)

今日は旦那さんが出勤だったので、お昼は買ってあったチャパゲティを食べてみた。ちょっと水分が飛ばし切れてなくて薄かったかも?正解がわからない。

夜は終わるのが遅くなってしまったけど冷蔵庫に食材もなかったので、近所のお好み焼き屋さんで旦那さんと待ち合わせ。
そういえばバレンタインデーだけど、旦那さんへのチョコは買った日にもう渡してしまった。でも当日にも何かあった方が良いかなと思って、紅茶の飲み比べセットを用意してあるのだ!紅茶って高級品だな・・と思うお値段だったな。
会社では1個もチョコを貰わなかったとか。義理チョコ離れ恐るべし・・!

ふと思い立って、明日食べられるように豚汁を夜中に作ってみた。カボチャを入れたから、ほうとうみたいな感じ!にんじんがないと色が寂しいね。

2月15日(水)

この日は出張だったので、朝からバタバタしていた。
いつも電車の中で食べるお弁当に迷うんだけど、珍しくパンにしてみた!
物足りないかなと思ったけど、ぜんぜん足りた。いつも食べ過ぎなんだな。。
帰りは道路が混んでて電車の時間がギリギリだったんだけど、いつも通り緑茶ハイ缶とサラミを急いで買って、慌てて乗り込んだ。

行きと帰りで映画を2本観れてよかったな。
行きに観たのは「CHEER UP!」というシニアのチアリーダーのお話。最後の舞台がとても良くて泣けたなあ。何かを始めるのに遅いなんてことはないね!
ちょうど「海が走るエンドロール」を読んでいたから、なおさらそう思った。

帰りは「THE KIDS ARE ALL RIGHT」というレズビアン夫婦の子供たちが精子提供した男性に連絡を取って、家族ぐるみで交流していくお話。夫婦に何かがあっても、やっぱり子供が取り持つ役割ってあるんだなあ。
センターオブジアースの男の子が出ていたので、久しぶりに観たくなって、帰ってからロック様の出ているアトランティス編も観たのでした。

2月16日(木)

久しぶりに晴れている!と思ってパーカー(最近はフーディーというの?)とかの大物を洗濯した。たまにはお昼に外に出ようかと思ったけど、宅配便がたくさん来る予定だったから出れずにうずうず。でもちょうどお昼に、半年くらい待ってた五条さんのマグカップとハンカチがやっっと届いたんだ!うれしすぎる🤍
あとはお土産をたくさんくれたお友達にお返ししたいなと思って、ジュースを買ってみた。自分用にも買ってみたけど、包みが素敵だし美味しかった!

夜は久しぶりの美容針&整体へ。首の後ろが痛すぎでやばいね。。腰も。。お家の近くで良さげな整体を見つけたので、ペース上げて通いたいな。
夜は旦那さんが食べてくるとのことだったので、半額になってたステーキを買ってみた。肉汁がおさまるまで置いておくほうが良いと聞いたのでそうしたけど、冷めちゃうよね・・!グリルパンが欲しいなあ。料理苦手なのに、道具ばかりほしくなる。というか物欲が常にあって困る!

2月17日(金)

夜は飲みに行こうと旦那さんと話していたのに、なかなか仕事が終わらず。。
旦那さんのお友達と合流しようとしたけど遅くなってしまったので、まず和食屋さんで夜ごはんを食べて、いつもの居酒屋さんに行って、それからスナックへ。
スナックでお友達も合流してきて、結局4時ごろまでよく飲みよく歌ったね!
SOUL‘d OUTが楽しすぎて、ついリクエストしちゃう・・!いつもありがとう!
なぜか眠くもならず記憶もあるし気持ち悪くもならなかったのすごい。
一貫して緑茶ハイにしたからかもしれない・・!ちゃんぽんはしちゃいけない!

2月18日(土)

朝からパン教室へ!ふつうに8時に起きれた自分にびっくりした・・!
体験教室だったからか成形するところからで、生地は捏ねられなかったんだけど、一つの生地でピザパンとかミニ食パンを作った。他の生徒さんが作ったパンも試食させてもらえたんだけど、どれも美味しすぎて🥺
こんなパンを作れるようになれたら幸せすぎるなと思って、初級コースに入ることにした!1か月に1回くらい通ってみよう。

それからお家に帰って仮眠して(というか気失ってた?!てくらい寝た)お笑いライブを観に大宮へ!カベポスターが来てるのでね。トットさんも気になってたから絶対観に行きたいなと楽しみにしてたのです。

最初はネタライブ。ツッコミとボケを交代してやってたんだけど、全然違うものになるのね!カベポのネタ難しそうなのに、椅子の上で浜田さん頑張ってたし、お気に入りツッコミワードを全方位に向かっていう永見さん面白かった!
カゲヤマのネタ、始まった瞬間みんな笑ってて、何が始まるかわかってる感じが芸人ファンすごい・・と思った。そして生で見るむぎゅ〜すごかった。

続けてトットとカベポの交流ライブ。揉めたら身長測定で決めるルールだから、何かと揉めるんだけど仲良さそうでよかったなあ。永見さんと桑原さんが身長高くて、並んでるととてもかっこよかった・・!
ポーズ一致させる企画、前にもカベポが出てるの見たことあるんだけど、やっぱり浜田さん変わってるよね!一人だけ違うポーズだし斜め上すぎた!
それから多田さんのひとことが疲れにしみる浜田さんよ。カベポスターほんと忙しいんだなあ。新幹線のGに気をつけて帰ってください!
トットさんのライブ、また観に行きたいなと思って来月の渋谷のチケット取ってみた!楽しみー!

帰りは久しぶりの大宮でワクワクしてスリコでいろいろ買っちゃったな。
洋服もセールになってたの買っちゃった!駅なかもだいぶ変わってたので、またゆっくり来たいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?